2009年06月28日

そろそろ

思うんだけど、
六ヶ所村ズも結成から随分経つわけだし、
そろそろインタビューとかされてもいい頃じゃないだろうか?

1万字インタビューとか、そこまでいかなくてもさー
400字インタビューとかね、それ位はあってもいいんじゃないか。

とはいえ、どのメディアからも今のところ
インタビューの申込みがないので、
勝手にこっちでやらせてもらうよ!
そっちがそういうつもりなら、
インタビューもインディーズでやってやるよっ!!(半ギレ)



…そういうわけで400字やってみよう。


-8月に久しぶりのライブが控えているわけですが、最近調子はどうですか?

ヨッシー「休止中も最近のロック結構聴きこんでたんすけど、正直エレクトしないすね。
今、日本で草ボーイとか?そんな流行ってるらしいすけど、草にロックやれるかっていうね。草でレイドバックしてロックとか、そんなのはアリっすけど?(笑)メ~ン」

-そんな状況の中で、やっぱりロックは六ヶ所ってことですか?

ヨッシー「やっぱ肉喰ってるんで。肉の塊、吐くまで喰ってナンボでしょ。まぁ、基礎体力とか違うから。
肉っちゅうか、むしろ臓物?ハチノスのビロビロ感というか?六ヶ所、それ系なんで。はらわたボーイっつー感じで、メ~ン」

-今回は新曲も用意されてるということで、楽しみなんですが?

ヨッシー「今回はねー、えーとね、AKBとか?あの娘ら、六ヶ所の妹分なんで。
今度曲提供しようかとかいう話になってんだけど。んで、代わりにさー、俺らにもお前ら曲かけよーとか言って。AKBに。AKBに用意してる曲のセルフカバーとかね、やるよ。メ~ン」

-最後にファンのみんなに一言どうぞ!

ヨッシー「まー、俺が本気出せば、お前ら3秒だから。ライブは命かけて来いって感じだよね。とはいえ、女子は徹底して守ってやるぜ、なんて(笑)。
とにかくエレクトしたかったら、六ヶ所のライブに来いってことだよね、メ~ン!」

-お忙しい中ありがとうございましった。
(新宿/やんばるにて)

Posted by ishikawa at 00:27 | Comments (19)

2009年06月07日

六ヶ所デジタル化

digital.jpg

只今六ヶ所のデジタル化推進中。

新曲のデモも、石川・よしはるお互いが
デジタル化し、
デジタルメールにてメンバーに送信し、
各々送信されたデータを
iTunes等にてデジタル再生してデジタル予習しておき、
スタジオ入りしたら、一発で合わせる、と、
そんな効率化が図られている。

そのうち音楽の内容もデジタル化していくことだろう。
打ち込みを導入したりして。

パッフュームみたいなバンドにしたいんだよ。
俺はっ。

(文責/石川)

Posted by ishikawa at 11:54 | Comments (4)