2010年10月24日

シグルイが終わっただよ

シグルイの新刊が出た!やった~っと喜んでたら、
かっ、完結っ!
マジかっ!!!

1.jpg

お話は見事に完結しましたが、
結構あっさり終わったな~…
というのが、正直な感想。
ここまで引っ張ったのなら、
もう1巻分くらいじっくり描いてほしかったな。

とはいえ、今まで本当に楽しませてもらいました。
明日から何を楽しみに生きていけばいいの?
っちゅうくらいに。

あと、どーでもいいけど、amazonのこれ↓は本当なのか?

2.jpg

Posted by ishikawa at 18:20 | Comments (73)

PIL再結成

20歳前後の頃のアイドルは、PILだった。
まぁ、みんなそうだよな?

そんなPILが、今年再結成ライブを行った。
そんな事言ったって、
どうせKeith LeveneもJah Wobbleもいなんでしょ?
やる気ないアレンジで往年の名曲をやって、お茶をにごすだけなんでしょ?

…って思ってたんだけど、
YOU TUBEにUPされてる映像を観ると、
意外に悪くない。
むしろ、エンターテイメントとしての完成度は高い。
否定する人は多いと思うけど、
僕は好きですよ、結構。

それはそうと、
不思議な気分にさせられる動画を発見。

Public Imitation Limitedなる、
PILのパロディーバンドがあるらしいのだが、
なんと、Levene本人がゲスト出演しているライブがっ!!
んで、往年の名曲をまんま演奏するわけですが、
このバンドのヴォーカルが、若い頃の John Lydonそっくり!
まぁ、似せてるわけだから当たり前なんだが、
それにしてもモノマネとして完成度が高い。

んで、その傍らで、すっかり頭もハゲあがったLeveneが
プレイしてる……。
なんか、Leveneだけ玉手箱を開けて年取ってしまったみたいな違和感。
とにかく不思議な気分になる動画。

これでもうちょっと音質が良かったらなぁ…。

Posted by ishikawa at 16:01 | Comments (5)

ある挑戦

えー、イシカワです。
来年は41歳、厄年。
正直ちゃんと生きれてるか、自信ありません。

それはそうと、今日は日曜日ということで、
やけに寒いし、1日家にいる予定なので、
ブログを更新しようと思ってます。

どうせだから3回くらい
しょこたんに対抗して。

そんな頻繁にこのサイトを見る人間がいるとは思えないので、
全く意味のない行為だろうが、
まー、やる事自体に価値がある。
いや、1mmの価値があるとも思えないが。

とはいえ、特にネタはない。
ネタを求めるんだったら、
次の更新をチェックしてくれ!(何様?)

イシカワ

Posted by ishikawa at 13:01 | Comments (136)

2010年10月03日

レスポール&ムスタング

CA3C0143.jpg

ようやっと再販されました。
テレビ終わっちゃったじゃないかよぉ…。

しかし、素晴らしい再現度。
完成品でこのレベルのものが手に入る時代なんだねぇ。
フィギュアと言えば、一昔前は、自力で組立てたものですが(遠い目)。

映画はいつ公開なんでしょう?

Posted by ishikawa at 18:31 | Comments (163)