2004年08月21日

大洗濯

たった今、洗濯をして干した。
干してみて、その多さに驚いた。
Yシャツ5枚、Tシャツ16枚、短パン1つ、長パン1つ、
靴下8足、タオル5枚、バスタオル8枚、足拭きマット2枚、
タオルケット1枚の洗濯物がベランダに干されている。
また、ベランダには敷布団2枚、掛け布団1枚も干されている。
洗濯物はベランダには干しきれず、家の中にも
タオル3枚、ハンカチ1枚、靴下1足、パンツ5枚が
ベランダに干されるために、家の中で待機している。

本日、洗濯機用キーピングという洗濯のりをYシャツの洗濯に
初めて使った。洗濯のり自体を使うのは初めてだ。
乾きそうなところを触ってみると、パリパリな感じである。
パリパリのYシャツは好きなので、とてもいい感じである。
タオルも柔軟仕上げでいい感じである。

いつも思うが、たくさん洗濯して、干すのはいいが、
取り込んで、たたむのが非常にメンドーなのである。

投稿者 suke : 2004年08月21日 14:04 | トラックバック
コメント

洗濯はたくさんためてからやると、けっこう大変だけど水道代が安く済むなど、けちいことを考えてしまった・・・。洗濯のりでかぶれるなんてことはないのかな。私は肌があまり強いほうではないので、おそらくだめなんだろうと思う。

Posted by: さやか : 2004年08月23日 14:05

けちいこと歓迎(^^♪
普段、湯船には入らずシャワーだけで生活している。
入るときに蛇口をひねっても、すぐにはお湯は出てこない。
冬場はシャワーを浴びる時に蛇口をひねってお湯が出るまで、水が出ている間は浴槽に貯めておく。
これを何日分か貯めておいて、洗濯に使用といったことをやっていた。

Posted by: SukeDai : 2004年08月23日 16:39
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?