2005年12月12日

さむい

土曜日は朝から新潟へ出張。
新発田の駅に着くと雪は積もっている。
最初はテンションも高く
「雪だー」
とはしゃいでみるものの外へ出ると一変する。

降り続く雨、みぞれ、雪に道路状況は最悪。
雪国では普通なのかは知らんけども
あの道の真ん中から出てくる水で道路は洪水状態。

スキーもスノーボードもやらない、
雪国にまったく縁のないボクの
テンションは下がりっぱなし。

まあ、あえてひと言言うなれば
「さむい」

いつもなら仕事が終わったあとあちこち観光してまわるのだが
この日はまっすぐ帰京することにしました。

そのあと馬場にて先輩方と麻雀。
久しぶりの3人打ち。イヤー楽しいすね。
あっ、勝ったからか、楽しいのは。
まあどっちにしろ3人打ちはボクの土俵ですよ。
モチケンさん、バクレパパ、藻じゃ藻じゃさん。

忘年会シーズンまっただ中。社長は飲み会に出かけておりますが、
どうやら馬場へ戻ってくる気配が……。
ダーツに捕まらないようとっと帰ろうと思います。

投稿者 writer : 2005年12月12日 19:44 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?