2004年01月30日

手持ちのCDをMP3に変換してくれる有料サービス

手持ちのCDをMP3に変換してくれる有料サービスが登場
たしかにめんどくさいもんね。

Posted by daisuke at 18:32 | Comments (8) | TrackBack

2004年01月27日

剣客商売

どうにもおもしろくて止まらず読んでいる。第六集まで買ってしまった。
まあ、池波正太郎のこれとか、おにへいはんかちょうとかはおもしろいに決まっていると思ってたから老後の楽しみにでもとっておこうかとおもっていたけれど、手を出してしまいました。ごめんなさい。

Posted by daisuke at 13:40 | Comments (91) | TrackBack

2004年01月20日

センター試験 情報関係基礎


大学入試センター試験速報 : 大学入試速報 2004 情報関係基礎 

こんなのあるんですね。教科は数学なんだ。

Posted by daisuke at 18:34 | Comments (170) | TrackBack

カーブ打ち

打撃は奥が深いですね。
打撃編

Posted by daisuke at 10:17 | Comments (43) | TrackBack

2004年01月19日

G5 帰ってきた

G5修理から帰って来た。ビデオボードを交換されました。
ATI RADEON 9600PRO です。PowerMac G5 2Gx2で同様の現象はよく起こっているようです。どうもこのRadeon9600Proの問題らしく、交換で問題なくなるようです。

Posted by daisuke at 15:32 | Comments (214) | TrackBack

2004年01月16日

G5 はたしてどこがわるかった?

メールが来ました。どこが悪かったかくらい教えて欲しいなあ。気が気でないよ。

修理にお預かりしている製品の状況についてお知らせいたします。
製品番号:Z07K
製品名:Power Mac
1月16日に修理センターから発送いたします。
製品到着まで、今しばらくお待ちください。
本メールは送信専用です。ご返信いただいても回答できませんので
ご容赦ください。
アップルサービスセンター

Posted by daisuke at 19:35 | Comments (174) | TrackBack

G5 ついに修理

G5 2GHz Dual を昨日ついに修理にだしました。起動しない症状です。起動音もしません。
いろいろしらべると、ビデオカードの交換とかロジックボードの交換とかになるっぽいですが、出来るだけ早く、ディスクを初期化されずに帰ってきてほしいです。

と思ってたら修理受付メールが来た!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
修理にお預かりした製品についてお知らせいたします。
製品番号:Z07K
製品名:Power Mac
1月16日に修理センターに到着し、現在検証中です。
修理完了まで、今しばらくお待ちください。
本メールは送信専用です。ご返信いただいても回答
できませんのでご容赦ください。
アップルサービスセンター
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だそうで。

Posted by daisuke at 13:07 | Comments (10) | TrackBack

2004年01月12日

新選組!

なかなかおもしろい。久しぶりに続けてみてみようと思う。虚実をうまく組み合わせた上での脚色の妙を引き出すという点で、「燃えよ剣」とかを原作にせず、三谷幸喜作でやっているのがいい感じ。
それにしても、NHKでは朝から晩までなにかにつけては番宣しているなあ。初回の視聴率が楽しみ。

Posted by daisuke at 01:50 | Comments (7) | TrackBack

2004年01月11日

PSX

年末にPSXを買う。これやっぱり便利。画像はきれいだし、ゲームはできるし。
CMカット機能がないのが、玉に瑕。

Posted by daisuke at 18:17 | Comments (21) | TrackBack

2004年01月09日

G5調子わるい

PowerMac G5 2GHz Dual ですが、電源を入れっぱなしにし
ていると、夜中にいきなり落ちていることが多いです、最近。
調べていたら appleのディスカッションサイトで PMUのリセット
で解決の情報発見。

Apple Support Discussions - ようこそ

Posted by daisuke at 18:29 | Comments (82) | TrackBack

MySQLに

バックエンドをMySQLにしてみた。

Posted by daisuke at 15:48 | Comments (150) | TrackBack

2004年01月08日

blog 初め

実際何事もやってみないとわからないもの。ということで、すこしヘビーにWeblogを書いてみようと思う。

Posted by daisuke at 15:39 | Comments (888) | TrackBack