2004年08月31日

メイプル製バット

先日の試合で,見事にバットを折られた(ぼくが折ったのではない。今岡似のTが折った。)ので,バットほしいなあとおもって物色。
軟式にもメイプル製が出たんですな。これなら堅いからよもやもう折れんだろう。

さて,松井(秀)モデル,イチローモデルと使ってきたので,つぎはどうしようかな。桧山モデルがなかなか良さそうだが,チャンスに打てなくなりそうで怖い。おっとこのところ調子いいのか。

MIZUNO メイプル製軟式バット

Posted by daisuke at 12:54 | Comments (114) | TrackBack

2004年08月25日

がっかり...中畑ジャパン

がっかり...
2度同じチームにまけるとは...プロの中から選ばれたプロ中のプロでしょう?どういうことだ,まったく。このあいだの高校野球決勝がとてもいい試合だったから,なおさら貧弱に思える。まあ,比べてもしょうがないのだが。駒大苫小牧なら,15対13くらいで勝ってるんじゃないの。最終回の中村ノリなんて,普段しないもんだから,べちょーってヘッドスライディング。

ぼくたちが応援して,球場いって,メガホン買って,テレビ見て,居酒屋でスポンサー企業のビール飲みつつあーでもないこーでもないとやって...ってそういうお金でお給料もらってるわけで,夢を託してるわけでさあ。それがなあ...もう,夢もチボーもなくなりました。もう1リーグでも0リーグでも何でもやりなさい。

なあんて言われたら発奮して14対0くらいで銅メダルを取ってくれるだろうか。少しは気が晴れるのだが。

だけど,このオリンピックみて,ウィリアムスと松坂は大リーグが手を伸ばしてくるだろうね。

Posted by daisuke at 12:21 | Comments (17) | TrackBack

33才になりました

33才になりました。おめでとう。ありがとう。
昨日は新宿長春館でTOKKINGに焼肉をごちそうになりました。ポールスミスのタイとシャツのプレゼント。早速これを着てます。ステッチが超かわいい。

誕生日だからここは一発,目標でも立てるかな。
・打率3割
・4-6-3のゲッツー成就
・6-4-3のゲッツー成就
・5-4-3のゲッツー成就
・書道3級
・メジャーデビュー
非常に具体的でいい目標だ。達成できるようがんばります。

Posted by daisuke at 11:37 | Comments (96) | TrackBack

2004年08月24日

社長日記登場!!

新しい日記「社長日記」登場です。ぼくの高校の時の同級生。近鉄を買収する気はないらしいです。

http://www.kemmochi.com/ceo/

よろしく。

Posted by daisuke at 14:33 | Comments (144) | TrackBack

アテネ五輪:金メダル予想3

ねむい,ねむい。ついつい観ちゃうんだよなあ。おもしろいんだもん。体操すごかったよ。

女子レス -> 体操種目別で,金2,銀2,胴2。合計で金15個。あと3個でビンゴだが,ちょっと厳しいか...
女子レスも全部金かと思ったけど,やはりオリンピックはそんなに甘くない。
体操,冨田君,米田君,金メダルは惜しかったが,メダルも取れたし,とても充実してこの大会を終わったようでおつかれさまといいたい。

さて,あと金3個をどうやって絞り出すか。シンクロは昨日見た限りではデュエットは下馬評通りでロシアだろうし,取れるとするとチームか。あとは野球くらいしかない。残り1個をなんとか男子レスリングあたりで来ないかな。

Posted by daisuke at 12:57 | Comments (66) | TrackBack

2004年08月22日

【ワンダラーズ】1 - 5 惜敗...

練馬学田公園グラウンドにて vs SOB。16:30プレイボール。
ぼくも含めて酒が抜けていない者,数名。駒大苫小牧が優勝して試合前からスーパードライを飲んでいる北海道出身パパ,1名。3回までに5点を取られる...
甲子園出場ピッチャーが遅れて登場し,何とか試合を作り,酒が抜けてきて締まった内容になってくるも,外野へのいいあたりはことごとく正面へ飛んでヒットは1本のみ...
大塚「かるた」にてミーティングという名の呑み会。

思ったんだが,選手の士気を高めるには,やはり女の子の観客を呼ぶのが一番いいんじゃないかと。効果あるんじゃないかな,かなり。

Posted by daisuke at 19:40 | Comments (7) | TrackBack

アテネ五輪:金メダル予想2

女子マラソン野口金メダル!最後は抜かれるかと思ってどきどきして観てらんなかったなあ。信じてなくてごめんなさい。室伏君は惜しかったけど,金の人と二人だけ80m越えだから,実力的にはやはり抜けているんだろうね。北京に期待ですな。
これで合計13個。あと女子レスリングで4つ,野球で1つでちょうど18個。マジで当たるか!!

Posted by daisuke at 12:35 | Comments (277) | TrackBack

2004年08月21日

書道,AWARD,アテネ

10:00起床で辻堂の書道教室へ出発。2時間半で到着。課題は「宇宙」。また難しいんだな,これが。
教室で会った大学の後輩といっしょに馬場の飲み屋AWARDへ。3人カウンターにならび,それぞれ焼酎のボトルを1本ずつ手酌でやるという強烈な飲み方。ぼくは1本完飲。
飲みに来たY君と高校野球決勝をニギる。ぼくは駒大苫小牧,むこうは済美で3本。
それにしても自分のお店を出して,たいへんそうだけれどもとてもうれしそうな店主夫妻。人柄も相まっていいお店になってます。
帰宅後,オリンピックを観る。女子800m自由形にびっくり!いやあ,ほんとに今回のオリンピックはおもしろい。寝不足です。

Posted by daisuke at 23:59 | Comments (137) | TrackBack

2004年08月19日

アテネ五輪:金メダル予想

6個だ,9個だとケチなことを考えていてすみません。こうなったら18個を目指してもらいましょう!8個とってるから,カウントダウンはあと10個。きょうは柔道で2つ,大穴で男子アーチェリーか。

Yahoo!スポーツ×スポーツナビ アテネオリンピック特集 - 現在の日本のメダル獲得状況

Posted by daisuke at 13:53 | Comments (179) | TrackBack

たまには,バ,バント!?:野球・オーストラリア戦

やっぱり中畑監督じゃ取れる金も取れないんじゃないかという気になってきた。なんで,高橋由伸にバントさせるんだよ!3割打つ強打者で,フォアボールいれれば出塁率は4割超えるわけだから,普通に考えれば,いつもやらないバントなんかより確率はいいでしょうが!!
っていうかウイリアムスはペナントレースでその投球をしなさい!!3回投げられるじゃないか!!

Posted by daisuke at 11:35 | Comments (382) | TrackBack

2004年08月18日

The Name Of This Band Is Talking Heads

トーキングヘッズ待望のライブ盤!初期のスカスカの頃の音がとてもいい!サイコキラー,ヘブンもいいけどぼくのいちばんのお気に入りは,「Don't Worry About The Government」


Amazon.co.jp: 音楽: The Name of This Band Is Talking Heads [Expanded] [LIVE] [FROM US] [IMPORT]

Posted by daisuke at 11:23 | Comments (13) | TrackBack

2004年08月11日

水上谷川スキーと登山

水上もですね。まあ仕方ない。やっぱり,温泉は自然にぶくぶく出てくるとこが間違いないってことですね。自然湧出の温泉は草津が全国一の湧出量だったはず。

水上町の温泉でも4軒が水道水などを使用 - asahi.com : 社会

Posted by daisuke at 18:33 | Comments (19) | TrackBack

2004年08月10日

伊香保温泉日本の名湯

伊香保はお湯が少なく,源泉つかってるのは昔から権利持ってる老舗だけってのは以前から有名な話で,父ちゃんがよく言ってました。伊香保のほんとの源泉のところは,お湯から出てくると手ぬぐいが茶色くなってるとか。まあ,温泉は草津が間違いないですな。

水道水沸かした湯を「温泉」表示 群馬・伊香保温泉 - asahi.com : 社会

Posted by daisuke at 12:57 | Comments (13) | TrackBack

2004年08月09日

ポケモン,恐るべし。

ポケモンってやっぱりものすごく強いブランドなんだなあと再認識した次第です。いまJRの駅でポケモン・スタンプラリー2004をやってるんですが,大塚も新大久保も,ちびっことお母さんでいっぱいです。

追記: では問題です。「ピカチュウ」はどこの駅だとおもいますか?

Posted by daisuke at 10:30 | Comments (40) | TrackBack

2004年08月04日

渡辺さん,坪内さん,渡辺さん

俳優の渡辺文雄氏が亡くなったそうです。ちょっと前にNHKの50周年とかの企画で,「よみがえる連想ゲーム」みたいなのをやっていましたが,もう「渡辺さん,坪内さん,渡辺さん」と呼びかけはできなくなってしまったのですね...

俳優の渡辺文雄氏が死去

Posted by daisuke at 13:49 | Comments (140) | TrackBack

2004年08月02日

としまえん

としまえんに,はじめていきました。ジェットコースターがおちるときがとってもこわかったです。でもいちばんこわかったのは,おばけの映画です。とってもとってもこわかったです。

っていうか反則だろう!!!これ読んで行く人がいるとアレなんでネタばれはしませんが,そりゃびっくりするって!!!マジで半泣き。

としまえん にはじめていったのだけれど,ああいう古き良き遊園地風情だとは思いませんでした。けっこう斬新なCMとか宣伝に力入れてるイメージがあったので,大人向けというかカップル御用達,絶叫マシーンバリバリかと思いましたが,昔ながらな雰囲気でびっくりしました。閉園間近で人も少なくなったカー・メリーゴーランドの電球ギラギラ加減がとても郷愁をそそり,とても切なくなりました。

Posted by daisuke at 14:42 | Comments (10) | TrackBack