2004年09月26日

書道,ダーツ

土曜日。休みだが早起きして書道教室に出発。課題は「宇宙」。難しいんだな,これが。
わざわざ,往復5時間かけて車で行ってるのだけれど,楽しいです。
ふたばの森 書道教室 辻堂 湘南 習字教室

帰ってきて,馬場に飲みに。鶏肉団子とオクラの煮物。非常にヘルシー。だが,客がカウンター3人のみで,暇な板前が,「うまい唐辛子をもらったんですよ」と炒め始める。カウンター3人が実験台に。唐辛子とネギのみ。うまいったってそりゃ辛いよ。辛さが引かず,酎ハイがぶ飲み。何杯飲んだろうか。もう料理食えないので河岸をかえて,テキーラ。書道教室を紹介してもらった大学の後輩と合流。tokkingとも合流。
その後,ダーツへ。先日マイダーツを買ったのだが,不携帯。tokkingダーツで,カウントアップ,301,クリケット。どっかのだれかにクリケットで負けて,缶ドラ2杯ごちそうする。
その後,さっき飲んでいた飲み屋の店長,営業終了後合流。軽く飲んで帰宅。

まったくよく遊んだなあ,という土曜日はこんな感じです。

Posted by daisuke at 16:17 | Comments (153) | TrackBack

2004年09月24日

パパ本領発揮?!

いやあ,みごとなバクレっぷり。さすがですな。さて,バクレパパの今回の言い分はどうなのでしょう。期待して待ちましょう。

tokking: SUKIYAKI

Posted by daisuke at 17:34 | Comments (144) | TrackBack

2004年09月21日

バクレパパ,デビュー

さて,二人の男の子のパパであるミスターバクレさん,デビューです。栃木の事件に非常に心痛めておられます。

バクレパパ日記

よろしくご愛読のほど,サイト管理者からもよろしくお願い申し上げます。

Posted by daisuke at 19:00 | Comments (87) | TrackBack

ライブ 無事?終了!

四ッ谷フォーバレー,来て頂いた方々,ありがとうございました!!ひさしぶりのライブで演奏は,もうメタメタのダメダメでしたが,気合いで乗り切りました。楽しかったと言ってもらえると次回の励みになります。

セットリスト:
(SE ベートーベン:交響曲第九番第一楽章)
1. ヒートウェイブ
2. 涙のハンカチーフ(新曲)
3. 意味無しジャンプ
4. 神の使い
5. 時には植草教授のように
6. 魚
7. ほとんど完璧に近い
8. ソウル・ファイアー

そうそう,やるき茶屋は,フォーバレーの打ち上げは10%OFFしてくれるので,足りてます。

次回,渋谷ギグアンティック 11/13(土) も是非よろしく!

Posted by daisuke at 18:56 | Comments (144) | TrackBack

2004年09月17日

薔薇の名前

DVDが来ました。見てしまいました。けど,なんだか赤が強すぎるような気がします。
顔がとくに。赤く見える?

Posted by daisuke at 05:02 | Comments (15) | TrackBack

2004年09月13日

【ワンダラーズ】1 - 9 惨敗...

中野区上高田球場にて。19:00 プレイボール。すなわち,ナイター。
この球場は人工芝なのだが,色の落ちた薄緑の人工芝に砂がのった状態で,ちょっと汚れた軟式ボールの色とまったく同じ。内野ゴロなど非常に見にくい。フライはフライで,低い位置の照明灯が重なり非常に見にくい。と,まあ,言い訳にもならないですが...

とにかく打てない。これにつきる。1点とったのも,向こうのワイルドピッチだし...やはり,前から言っているが観客動員(女性)が必要だ。妻,恋人,愛人,中野のキャバ嬢,などなど,もっと動員をかけて,黄色い声援が飛び交うようにしましょう。動機は不純な方が燃えるものです。

Posted by daisuke at 16:59 | Comments (107) | TrackBack

2004年09月09日

さらば,競馬場

競馬場無くなるんだね。そういえば,先日お盆に帰ったとき,佐野中の窓に目隠し柵が無かったような気がする。

昔はうちの隣は厩舎でねぇ。うちの庭におうまさんが顔出してて,たんぽぽとか食わせたもんです。隣のおばあさんちはオーナーブリーダーで榛名あたりの牧場に連れてってもらったり,馬主席で競馬見せてもらったりした覚えがある。

そういえばKくんと「高崎大賞典」いったのは何年前になるでしょうか。帰りに焼き肉,しゃぶしゃぶ食べ放題にいったっけか。

高崎競馬も廃止へ、北関東から全場消える

Posted by daisuke at 18:46 | Comments (19) | TrackBack

2004年09月08日

あつは,なついですね。

こなさん,みんばんは。あつは,なついですね。ってもう9月で秋ですが,きょうは久々に暑かったですね。

永田町のあたりの青山通りなんて,もう,四角四面のビルばっかで照り返しがまぶしいやら暑いやら。へろへろになってしまいました。

さて,そろそろ家に帰ろう。

Posted by daisuke at 21:38 | Comments (80) | TrackBack

2004年09月07日

ライブ!!11/13(土)渋谷ギグアンティック

11/13(土),ライブ決定です!!渋谷ギグアンティックにて。ようしやるぞ。気合いだ!! © アニマル浜口。

屋形船では,例によってはしゃぎすぎて全然チケット売ってないので,精力的に営業活動を行うこととする。

Posted by daisuke at 16:38 | Comments (132) | TrackBack

2004年09月06日

初体験,屋形船

屋形船,初体験しました。最近の豪雨で水かさが増していて,けっこうぎりぎりで橋をくぐります。舳先のほうの席だったので,がつんがつん進んでゆく感じで,海のトリトンっぽいです。いやあ,おもしろかったな。また乗りたいです。花火なんか見たら最高だろうね。

◆屋形船遊覧コース◆

Posted by daisuke at 16:30 | Comments (28) | TrackBack

2004年09月01日

東京で一番うまいハンバーガー

高田馬場の飲み屋GCのカウンターで出会う設計事務所L社長さん曰く「東京一うまいハンバーガー」屋さん,FIREHOUSEにいってみる。この社長,けっこういいお年なのだが,刺身などの生ものサッパリ系はサッパリ食べず,ハンバーガー大好きというお方。この社長が言うんだから間違いないはずってことで行ってみた。

中野坂上でtokkingをひろって,新宿三丁目のバーに立ち寄り,本郷へ。春日通り沿い本郷四丁目交差点並びにあります。夜はこのあたりはめっきり交通量が少ないようで,道も広いしクルマでいっても困らない立地。

ダブルチーズバーガー w.チップス 1400円。高っ!14ドルのハンバーガーかよ!ハードロックカフェに勝るとも劣らない価格設定.....しかーし,いやあ,うまかったですよ。これでもかってくらい具がはいってます。高さ10cmくらいですかね。なんせダブルでチーズですから。とてもジューシーで,かぶりついて食べてると,手,口の周りが肉汁と野菜汁となんだかわかんない汁でデロデロの汁まみれになってきてある意味エロいです。店で食べるとまた違うんだろうな。
こんどは,チリ+エッグ+チーズ+パテ3枚というすごいのに挑戦してみるか。

FIREHOUSE RESTAURANT

Posted by daisuke at 13:21 | Comments (10) | TrackBack