2005年01月26日

六ヶ所村ズ:メンバープロフィール

オフィシャルサイトっぽくないとのご指摘を受けましたので,それっぽくメンバープロフィールを書いておきます。

佐藤よしはる
・ベース担当
・1978/1/22
・A型
・水瓶座
・好きなタイプの女性芸能人 「ゆうこりん」
・好きな漫画家 「いましろたけし,さそうあきら」
・座右の銘 「一念万年」

石川秀行
・ギター担当
・1970/7/6
・B型
・かに座
・好きなタイプの女性芸能人 「本上まなみ」
・好きな漫画家 「伊藤潤二」
・座右の銘 「遊びをせむとや生まれけむ」

剣持大介
・ドラム担当
・1971/8/25
・B型
・おとめ座
・好きなタイプの女性芸能人 「原 史奈」
・好きな漫画家 「安達哲」
・座右の銘 「寧ろ鶏口と為るとも牛後と為る無かれ」

Posted by daisuke at 19:38 | Comments (100) | TrackBack

2005年01月25日

iPod shuffle ゲット!

iPod shuffle 1GB,ゲットしました。イイ!すごくイイ!小さい!必要にして十分!

iPod shuffle

Posted by daisuke at 12:16 | Comments (110) | TrackBack

2005年01月13日

藪,アスレチックス入り決定

むこうで通用するかどうかはともかく,藪が抜けて,井川もゴネてて,来期どうすんだ岡田君は。
来期は,新球団有り,交流戦有りでそれなりの盛り上がりが予想されるわけだから,阪神としてはそこにのって行かないとまた長い冬の時代になってしまうぞよ。

藪のアスレチックス入りが決定

Posted by daisuke at 11:22 | Comments (9) | TrackBack

2005年01月12日

[新型!] iPod shuffle, Mac mini

アップル - iPod shuffle
USBフラッシュメモリ型 iPod。512MBと1GBだそうで。iPod Mini が4GBだから,200曲くらいは入るかな,という計算。
あとは,iPod特有のあのくるくるホイールと液晶画面がついてない。だからくるくるピッピと曲を選ぶのはできない。
だけど,すぐ無くしそうなくらい小さい!軽い!聴きたい曲をくるくるピッピと選べないのはどうかなあ,と思ったけれどもよく考えたら昔のウォークマンとかカセットにそんなのないもんね。順番で聴いてるだけだったんだし。

Mac mini
これは無駄がなくて良いなあ。自分でもう持ってるディスプレイとかキーボードとか使えるわけだし。iPodかったWindowsユーザーが2台目に買うのをねらってるんだろうな。だいたい,家でWebみて,メールして,デジカメから写真取り込んで,iPodに音楽入れてってくらいならMacで十分だもんな。いまのところ変なメール開いてもウィルスとかの心配もないし。なんてったって小さいし!16.5cm x 16.5cm x 5cm ですよ!持ち運べるな,こりゃ。

Posted by daisuke at 16:14 | Comments (183) | TrackBack

2005年01月11日

ライブ at 四ッ谷フォーバレー 2005.1.10

本年初ライブ。来てくださった皆さんありがとうございました!
曲目
1. 地獄のゲート
2. スタンダード
3. お化けが出るぞ(新曲)
4. お家へ帰ろう(新曲)
5. モータークラッシュ
6. Till the end of the day (Kinksのカバー)
7. パーフェクト
8. ほとんど完璧に近い

新曲とKinksのカバーは,年末年始であんまり練習してなかったわりにはなかなかかっこよくできたと思います。
しかし,自分のことを考えると,だんだんリズムアレンジもネタが尽きてきて同じような感じになっちゃってきてる。すこし持ちネタを増やさないといけないな,2005年は。

次回ライブは,キャンセル待ちです。

Posted by daisuke at 14:58 | Comments (11) | TrackBack

2005年01月05日

お正月

お正月は実家巡り。
tokkingの実家は,tokkingの父母の直系親族だけで17人!実ににぎやかです。

帰ってきて昨日はtokking仕事始め。ぼくは休みでしたが,会社に行ってちょろっと仕事をしてから,ダーツ!ラスタファリとSukeDaiとSYちゃん。高田馬場 ブーメランにて。5人だときりが悪いので,最後はハルちゃんを混ぜて3チームでクリケット。

いっときますけど,クリケットはそんなにへたじゃないですよ。それに,やはりクリケットはカットスロート(相手に点をいれるやつね。点が低いほうが勝ち)じゃないとな。

10日成人の日は早速六ヶ所村ズはライブです。去年も成人の日にライブをやった,成人向けバンド 六ヶ所村ズを本年も宜しくお願い申し上げます。

Posted by daisuke at 13:36 | Comments (14) | TrackBack

2005年01月02日

賀正

年賀状のキャラです。

2005-240.gif
(c) Daisuke Kemmochi

Posted by daisuke at 18:14 | Comments (112) | TrackBack

大晦日は新宿

新宿でお年賀を買って、年越しそばを二丁目楽庵で食べて三丁目doorsへ。テレビで格闘技をちょろちょろみつつ、モチケンサンバ、もとい、マツケンサンバでセイロカ病院の先生に一笑いして、23時には店を閉め、鍋開始。


Posted by daisuke at 00:14 | Comments (14) | TrackBack