October 29, 2007

あたしだって傷つくわよパート1

飛行機でものすごくたくさん移動したあとはたまにそうなるが、
血圧がこれでもかというくらいさがって頭にもやがかかったようで
朝ほんとうに起きれない。気分的には世の中もうなにもいいことの
ないような気分だ。仕方なく遅れて会社に行って、すこし経つとだんだんに
血が通ってくるかんじで大丈夫なのだが、なにせ寝覚めが最悪なので
一日悲しいような気持ちが継続してしまうのが難点。
ほんとうに、最近思ったことは、フライトアテンダントってすげえ!ってことだ…
大丈夫なのか?体。
私の恋人がもしフライトアテンダントだったら、地上に降りてきたときには
誰よりもやさしくしてあげるかもしれない。美人だしな!(女かよ!)

夜は暖かいものが食べたくて、鍋にしました。
ちゃんこ風。食べ終わって、生協のカタログを眺めたが、
お腹がいっぱいのときってほんとうに何も欲しくならない。

隣の席のひとにすごくちくちくと意地悪を言われている。
本人、おっさんなので、意地悪ともなんとも思ってないだろうが、
わたしはとても傷ついているのです……。

ちょっとひいたとこから見れるようになったので、
よけいに混乱せずに「えっ!」と思う、そのシンプル度合いが
ましていて、それにしても、私、よく今までこれに耐えてきたなあ。と
しみじみ思う。あほみたい…集中していたから気づかなかったのか?
気にならなかったのか…。なんにせよ、振り返ればもともと
こういう人だったのだが、そのへんがあまり気にならずきたっていうのは
たいへんにしあわせなことである。でももう精神的に横にいるのが
つらいのでここでおわりでラッキーだ!
そしてわたしはこの生涯で、無意味に人を傷つけることは
なるたけしないようにしよう、と思う。

パート2はあるかどうかわからないけど、
この一週間だけでだいぶ傷つきそうなので
書いておく。ちぇっ。

投稿者 chaco : October 29, 2007 11:37 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?