November 01, 2007

イメージは銀色の道、です。

ね、眠い…ゆうべお世話になった方に送別会を開いていただき、
解散してからserenoに寄って、その後家で朝まで語らってしまったので。
なんだかもう目の圧がおかしくなってて、やたら疲れているように
見えるらしいが、朝まで遊んでたとは言えないので、大丈夫ですよ~
などと言ってきりり感を保つのに精一杯でした。
きりり感はあまり伝わらなかったようで、怪訝そうな顔されること多し。
ふふ、でも楽しかったのでよしとする。

ゆうべはまこちゃんのsereno最後の日でした。
おつかれさま。最後に茶子ダージリンを作ってもらって、
いっしょに乾杯できてうれしかったです。
おいしいごはんをほんとうにいつもありがとう。

まこちゃんの作る料理はみんながおいしいといいますが、
素材の組み合わせの好みとかが似ているように思うのと、
品よくまとまった感じの味つけとか、まこちゃんの料理はほんとに好きです。
日常的に、食べたいと思ったときにまこちゃんの料理が食べられなくなるのは
残念ですが、また機会があったらごちそうしてね!
新しい道は、輝かしい道……です。
そしてserenoの続く道のりにも幸多かれ。期待しています。

机、片づいてません!いよいよ、明日で最後だというのに
ほんとうに先延ばしにしちゃった。もう時間がないなあ。
さすがに自分のグダグダっぷりに鞭を打ち、午後はけっこう捗った。
なんかこんなにやって、最後グダグダってだめだもんな。
もうさぼりたい自分の気持ちはとってもよくわかるのだが、
心を鬼にして自分に鞭を打つ。くっ、だめなオレ…

そして、お客さんのひとりだが、鋭いNさんは私が会社にいることを嗅ぎつける。
なぜわかったの~。にょろっとした不思議な話し方をする人だが、
その電話のタイミングとか、何もかもちょっと変わっていて注目度大。
仕事半分、雑談半分でお話。でもNさんは仕事は手堅いが、
遊ぶときはとことん遊びがある人で楽しかったなあ。

今月入ったアシスタントのお嬢さんがたいへんにかわいらしいので
ついついかまいたくなる私であった。そしてかしこくて、回転が速く、
要領がいい感じもすばらしい。たぶん、私のが要領悪いくらいだろう。
うずうず、もうすこし、一緒に仕事したかったなあ。

お昼に、寝てないときのどのへんがどうつらいかっていう話をみんなでしてたら
にこにこして「テストのときとか…」と言い出して、24歳という彼女を除いては
みんな30代とかで「テストって言葉の響き自体なつかしいぜ…」としきりに
言い合う。「えー、藤森さんだってこの間じゃないですか」と言ってたが、
私も君くらいの年の頃はそう思ってたよ!でも多分、25か26くらいが境目だなー。

昨年、デバイスメーカーの営業くんと「うちら、もう若手でもないけど中堅でもない、
びみょ~な域に…」などと言い合ってたが、なんだか汽水域みたいなとこです。
なんか、がんばりどきだな、どっちにいけるか、とか、どこまでいけるか、とかは
この時期にどれだけがんばったかとか、めいっぱい楽しんでやったか、とか
そういうことがだいじな気がする。

投稿者 chaco : November 1, 2007 06:09 PM
コメント

Probably essentially the most useful as well as up-to-date data I came across on this topic. I'm certain fortunate that I noticed your article by chance. I’ll be subscribing to your individual rss feed so that I can have the most recent posts. Take pleasure in the whole lot here.

Posted by: Chung Lafferty : July 4, 2011 05:37 PM

Hey awesome post but I have a suggestion for you. You should seriously consider adding relevant videos in your posts. That’s because many people like me love videos and understand the subject better.

Posted by: perfumes online : June 27, 2011 02:20 PM

I’ve been visiting your blog for a while now and I always find a gem in your new posts. Thanks for sharing.

Posted by: Dog Barking : June 26, 2011 06:19 AM

Hi Webmaster, commenters and all people else !!! The weblog was completely fantastic! A number of nice info and inspiration, each of which all of us need!Keep ‘em coming… you all do such an awesome job at such Ideas… can’t tell you how much I, for one admire all you do!

Posted by: Pierre Nasalroad : May 21, 2011 10:20 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?