December 26, 2007

川のほとりのおうち

ミルクティーをいつものように一緒に飲んですご~く、ほっとする。
だらだらおしゃべりをしているうちに遅い午後になってしまったので、
軽くごはんを食べてから、近所の川沿いを歩いてみた。金沢、思ったより寒くない。

夜は彼が職場の食事会に出かけたので、ひとりでお留守番。
私がひとりでも出かけられるように、行きそうなカフェとかお店とかを地図で
説明をしてくれたり、鍵を置いていってくれたりしたが
出かける気にはちっともならず、部屋で編み物。部屋のものの並びとか、
初めて来た部屋だけれどやっぱり彼らしくて私には落ち着くっていうか。
途中でマフラーに飽きたので、エコたわしを作ってあげた。
マフラー、自分用なら余裕で完成しているのだけど、彼氏2メートル近く身長があるので、
ぜんぜん終わりが見えません…

行ってらっしゃい、とか、お帰り、とか言えるのがものすごくうれしくて、
会いにきてよかったなあ、と芯から思った。

投稿者 chaco : December 26, 2007 12:00 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?