January 09, 2008

New Moon

身体が冷えてしかたないと思ったら決まって紅茶を飲んだ後と気がつく。
身体がどんどん敏感になってて食べ物による変化もすごいです。
匂いにもすごーく、敏感になってきた。
あまり神経質になりすぎる必要はないが、自分がどういうものを食べたときに
身体がどうなるかを知っておくといいように思います。
それで、身体が冷えるとやっぱりunpleasantというか、心もちょっと悲しくなるので
暖まる食べ物は~、お風呂はこんなで~、とかちょっと調整したりして。

昨晩は、新月。
すのすのとデニーズで…なんだ6時間くらい、仕事のこととか、人生とか、パートナーの
こととかおしゃべりして。楽しかった。
なんかやっぱりきちん考えてて、自分のことを受け入れる作業をしてきた人とは
言葉が通じるのかな、なんて思いましたけど。男の人は特にね。
女の人はなんかそういうことをポーンと越えちゃってる人とかも多いから
男の人とはそのへんがちょっと違うように思う。
そして、理系の人の話(とくに理系っぽい話題とか、その理論立てた話し方とか)を
ちゃんと楽しんで聞けるようになったことを再認識した。
これは、前の仕事をやっててよかったこと。
昔はそうだと思うだけで、苦手意識が先に立ってあまり耳に入らなかったかも。
あまりにくだらないんだけど、ほんとうにそうだったと思う。

今日はヨーガの腸内洗浄にチャレンジ。ああ、ダメかも、あまり向いてないかも…
終わった後に疲れてしまうのは身体がひと通りの循環と排出をするのに
がんばった証拠だから仕方ないにしても、きもちがよいというよりは、
もともと水はけがいいほうでないのでつらいほうが少し勝った。
終わった後、なんだかくたびれきって病み上がりのような顔になってた。
ということも、やってみないとわからないことなんで
ひとつお勉強になりました。

それにしても合計で小さじ4杯の塩が体内に入るので、ちゃんと排出されてないと怖い。

投稿者 chaco : January 9, 2008 12:00 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?