January 12, 2008

甲府1

雨の中、八ヶ岳のふもとの農業大学校を見学へ。
どの先生も親切で、畑や家畜など時間をかけて見せていただく。
冬に希望すれば、間伐や炭焼きなんかも習えるらしい、すてき…

お昼に小淵沢まで出て、蕎麦をいただく。
適当に入った店だがすごくおいしかったのでうれしかった。

甲府へ。
シャロム同窓会?
来れないと思ってた、まきちゃんにも会えてすごく、嬉しかった。
まきちゃんの意思とか感情の揺れはいつも切実でなんだかきゅんとしてしまう。
そしてみんなに会えてにこにこしてるまきちゃんはとてもとても、かわいかった。
というか、レディース、みんなかわいすぎですよ!!!

温泉に行ってたくさんおしゃべりして、さきさんちでシェフふたりの特製ほうとう鍋と
タスマニア土産の美味ワイン。すてきすぎる…。小さな新年会みたいだったけど、
シャロムのときはいつだってやっぱり明日の仕事のこととか考えなきゃならなかったし、
職場兼住居って感じなので、どっかでピシッとしなきゃね、という部分があったと思うんだけど、
ここではみんなリラックスしてて、それにみんながまた会えて嬉しいっていうので
高揚していて、なんだかものすごく楽しかった。

お酒を久しぶりにたくさんいただいて、気づいたらサッキーのベッドを占領して寝ていた。
ご、ごめんなさい…

投稿者 chaco : January 12, 2008 12:00 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?