May 29, 2008

愛にきてくれてありがとう。

まきちゃんと葉月ちゃん、どちらも長くつきあいたいと思う大好きな友達が遊び
に来てくれた。

ほんわかしたし、ぎゅうっと楽しい時間を過ごした。

まきちゃんのお水…今日は一日中手袋を外していてもちっともかさかさせず、
すごく調子がよかった。ありがとう…ありがとう!

昼間は霧ヶ峰で染めをやってるH川さんのおうちへお邪魔した。
のっけから、確信に迫るコメントの数々…。

日々の暮らしのなかで生まれるもの…
…プロになるために絞り込まなければいけない領域と成長との関係…

ためになるお話で、かつ親と子かそれ以上に年の離れた女たちが時間を
共有し互いに会えたことを喜びあうような充実感ですっかり幸せな気持ちになった。


昼ごはんをみんなで作って持って行ったので分け合いつついただいたが、
どれもこれも簡素だがしみじみおいしく、一緒に食べれたことでますますの
おいしさうれしさ。

シャロぱん、手づくりマーマレード、豆ごはんのおにぎり、
H川さんの庭で採れたみつばの胡麻和え、
尚子さんにいただいたおいしいじゃが芋とラディッシュ、ほうれん草と
にんじんを入れた目にもおいしいポテトサラダ、
まきちゃんの作ってくれたもちきびと大根葉の炊いたの、
キャベツとたかきびの味噌炒め、などなど…。

すっかり長居をしたが楽しくあっという間だった。

夕方石遊の湯へ行ってまき嬢と汗しつつおしゃべりし、
夜は三人で蓼科でごはんを食べた。

苦しいことって生きていれば当然あるが、
受け止めて自分でまるごと引き受け考え考え、結論を出していくしかない。

向かい風に対しても強くやさしく歩いていくこともできる愛しい友人たちを
ほんとうにほんとうに、誇らしく思う。


夜は家に帰ってお世話になった人たちにお礼に差し上げるためのクッキーを
何種類も焼いた。酒かすクラッカー、うまい…。

投稿者 chaco : May 29, 2008 11:05 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?