June 01, 2008

ゆい。

いよいよ村外れの畑も始動しました。
改めて、歩いてみると、広いねー1反!

今日は鹿よけのネットを張るための杭打ちと、終わって畝たて。

お天気がこれ以上ないくらいよくて、でも風は涼しく、
絶好の野良日和。

みんなで食べるごはんやおやつもおいしかったし。

途中で馨さんが様子を見に来てくれて、第一声、、、

「なんちゅう鍬使いしとるだー」

で、実地の畝立て指導あり。超スマート。すてき。
畝もきれいだし、身のこなしもきれい。
あたしもはやくああなりたい。

少しはましになったかな?
それから、少しスピードがあがった気がする。

1反もあるので、やっと3分の一程度だけど、当面これで十分かも?
畑らしくなったねーと喜びあい、最後にみんなで横並びに
種をいっしょにまいた。
大きくなりますように!

じゅんじくん、イマイくん、KOZOくん、タカハシさん、
これなかったけど何度も連絡くれた詩織ちゃん。
どうもどうもありがとう!

投稿者 chaco : June 1, 2008 07:17 PM
コメント

てるさん

ご無沙汰です!
安曇野のついでに、、、お待ちしてますよ♪

Posted by: 茶子 : June 4, 2008 07:55 PM

やってますねえ。
茶子さんが楽しそうで何よりです。

Posted by: yamano : June 1, 2008 09:48 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?