July 22, 2008

無題

今日は市役所へ御射鹿池開発反対の署名を提出に。ひさびさにきちんとしたとこ
ろへ行くので、きちんとした服を着て皮靴を履いてみたら会社員時代みたいで懐
かしかった。そして始終きちんとしたふりをしていたが、帰ってすぐに着替えた
くなった。たまにでいいな。

すてきなイタリアン…たまーにしか行かないのにすてきなマダムもウェイターの
お兄さんもばっちりこちらの好みを覚えててくれたり「 たいせつな食事のひとと
きにうちを選んでくれてありがとう!」という喜びが店じゅうから伝わってくる
あの店…

で、久しぶりにお昼に行ったがあいかわらずすてきでくつろいだうえにマダムと
話し込んでシェフまででてきて一緒だった母もすごく楽しそうだったし、よかっ
た。

お昼を食べたあとで連休明けのすきずきしたアウトレットへ。人も少なかったが
いつも犬だらけなのに犬もぜんぜんいなくて驚いた。ゆーこりんが復活していて
前髪もできててかわいい笑顔にちょっとだけ会えてよかった。あっきーもあいか
わらずの静かに尖ったかわいらしさ(音にするなら「ちくん!」っていうかわい
さ)。

夕暮れがあまりきれいだったので母を御射鹿池に連れていったら顔が輝いていた
のでよかったなあと思う。

おとといからやけにちらちら浮かぶ人の顔があってなんなんだろうと思っていた
ら、夕方その人がうちの近くまで来ていて電話をくれたので、納得。ちゃんと繋
がってるものだなあ!

投稿者 chaco : July 22, 2008 10:58 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?