December 10, 2008

まあるい味。

2月からの仕事の件で一時間ほど電話で打ち合わせ。
純粋に仕事の話だったので、仕事脳をあまりに久しぶりに使って、
終わったあとすこしぼうっとした。
なつかしい脳の使い方っていうか…なんていうか。なんだろう…。
ていうか、スピードかも?単に、早い!ってことかなぁ。

初めて会社勤めをしたときに
みんながあんまりあんまり早口で喋る(特に電話)ので
すごく違和感があって疲れたことを思い出した。
1ヶ月もするとそんなことなんでもないように慣れて、それっきりだったけど、
なんかそのことを思い出した。


夕方えみこさんちにちょっとだけ寄ったらなんだかまたおいしいおやつを出してくれて
幸せな気持ちになる。えみこさん大すき…。
と、ぼうっとしていたら、マフラーを忘れる。
…しおりちゃんの忘れものを取りにいったのだけど、今度は私が忘れもの!

明日お醤油絞りなので、夕方には”樽仲間”で集合して、
雨で暗かったけども、お醤油の樽をみんなで車に積み込んだ。

最近お醤油の様子をちっとも見れてなかったので心配したのだけど、
味見をしてみたらなんともまあるい味になってて、うれしかった!
まあるい味に、、、まあるい声。
いっきに、笑い声が増えたっていう感じ。

にがりと塩もいただいたので、はまださんちの大豆とでお豆腐作って、
うどんをこねて、それを自分たちで作ったお醤油でいただこう!なんて話を
雨のなかでして。まーるく、みんなで。。。

明日これを伊那にもっていって、絞ってもらうのです。
お昼は持ち寄りで、みんなでごはん。
ほとんどお祭りだー、楽しみ。。。
久しぶりにわくわくして寝れなそう…。

投稿者 chaco : December 10, 2008 12:46 AM
コメント

What is here it is an interesting piece of information. But first of all I must say all the visitors. Salve. And second I must say that I m going to post http://www.rockasho.com/chako/archives/004615.html on my Digg profile. And this because finally I found what I was looking for. What you say here is really respectable information. In the minute I saw this tittle, 新・茶子日記: まあるい味。, on my google search I was very glad. It is possible I found something like this here http://www.toplevel-traduceri.ro, I'm not sure but I thing it was the same. Thank you

Posted by: traduceri : November 1, 2011 03:28 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?