December 28, 2008

日々 受け取る。

久々に、くるみでのライブへ。
「森のクリスマス」

SEVEN DAYSの企画で、ゲストは
Otoさんとムビラのリュウイチさん=ムビラトロンと、
SABAKAN、それから木こりバンド=八ヶ岳シャンティアジールユニオン。
DJ Tropical blood,Toshi,Junzey...

なんでだろう、森だったなあ。
きらきら、暖かいきらきら…すてきな場所へ行った。
今回会場の雰囲気もすご~くよくて、音楽も最高、
気持ちよすぎてよだれたれそうでした…うっとり。

ステージの前に茶の間みたいなきらきらした床にぺったり座れる
スペースがあって、そこでSABAKAN聞いたんだけど、
すっぽり…入り込んで…気持ちよかったな-あ!
たっぷり浸って、次の日まで幸福感でした。

久しぶりすぎる友達にもいっぱい会って、すこし緊張したけど。
なかなか自分からはじょうずにはなしかけれないな…

帰り際におなかすいたねーって話していたらタイミングよく直樹くんが
シュトレンの超ロングなのを差し入れてくれたので、
最高にあがって、車のなかもりもり回し食べしたよ。
そういう食べ物じゃない…。

うん、楽しかった!今年最後のライブにふさわしい夜でした。
ありがとう、ありがとう。

今日、帰ってみたらなかやのおたより…年末状。
それぞれのたいせつなことが綴ってあって、色や匂いは違うけど
同じようなトーンのハーモニー、あそこに。。。

昨日の夜のニュース、妊婦の遺体をクーラーボックスに…というので
ほんとうに打ちのめされたような気持ちになったが、
こんなぐちゃぐちゃな世の中でこそ、なかやさんのようなすてきな人たちが
たいせつなことをまっとうにたいせつに、そして日々感じたことを
他の人ともシェアしつつ明るく暮らしていることは、ほんとうに尊いことだと思う。

それにしても、年末状の双葉の文章がすてきすぎてきゅんとなる。


受け取る…たより、心、気持ち…
おいしいもの、楽しいこと、気持ちいいこと…
ひとから、ひとから。


さて、いよいよ八百屋バイトは明日で最後。
お礼に、これ書きながらお菓子を焼いている、
オートミールのクッキーにしようとしたけど
粉をかなり少なくしたのでうまくまとめられず、急遽グラノラに
してしまった。ココナツとシナモン入り…いい匂い…。

投稿者 chaco : December 28, 2008 11:35 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?