January 29, 2009

屋久島photo2

DSC03701.jpg
鹿にはすぐ会う。小さい。

DSC03712.jpg
猿にもすぐ会う。警戒などしてくれず、なんだか悔しい。
これも小さい。

DSC03713.jpg
すぐ近くにいる。
えさはあげないでね。

DSC03714.jpg
大川の滝。
でかい。すごい気。

それと、屋久島の水はすごく甘い。

DSC03722.jpg
夕焼けみたいな朝焼け。

DSC03731.jpg
ツワブキ。
何度か食べてもみた。
土地の野草でおいしかったのは、ハオラマという草のおひたしでした。

DSC03734.jpg
島でも南のほうは南国らしい空気で、暖かい。
宿のおかあさんが沖縄出身なので、これは沖縄の桜。
ピンクが濃くてすばらしかった。

DSC03735.jpg
若いころベトナムにちょっとだけ暮らしていたから
青いパパイヤってなつかしい。
熟れたやつを剥いて果実を割るとつやつやのまっくろの種が
きちんと並んでいるのもかわいらしい。

日本のスーパーで売ってるパパイヤって、どうしてあんなに臭くておいしくないんだろう。

ところでこのうちは果樹農家さんだが、
受粉は蜂でなくてハエでしているそうだ。すごいことを聞いた。

ドラゴンフルーツの花が咲いたところを見てみたい。
月下美人のような花なんだって。夜に咲くんだって。


投稿者 chaco : January 29, 2009 12:59 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?