January 11, 2015

くりきんとーん!

お正月に息子の動画を撮って実家の父に送ってあげようとしたら
まだ「明けましておめでとう」が上手に言えない息子が
「くりきんとーん!くりきんとーん!」って満面の笑みで叫んでて
それはかわいかった。

しまじろうとみみりんがおせちを見て、二人で交互に
「くりきんとーん!くりきんとーん!」っていうシーンがあったんだよね。

花蓮に遊びに行ったので、結局黒豆も煮なかったけど。

月曜の夜中に息子が盛大にゲロってから、胃腸炎で3日間大騒ぎ。
吐くのは火曜日に収まったけれど、高熱と下痢、腹痛で
なかなか大変でした。初の40度越え。さすがにグッタリで
寝て起きて泣いてまた寝ての繰り返し。かわいそうだった。

こちらはトコトン病の子に寄り添ってあげる覚悟して
(結局仕事は二日休んだ)
流石に39.5度~40度をキープしてなかなか下がらないときは
ちょっと焦ったけれども、何はともあれ、土曜日にはだいぶ元気に
今日は姪っ子や義母たちと外へ遊びに行って、大分はしゃいだ模様。
よかった、元気になって。

入れ替わりに夫が風邪、続いて私も熱が出てますが
さてどうなることやら…

滋味深いスープがのみたくなって
おいしい鶏に干ししいたけ、棗、クコの実、大根、もち米、しょうがとにんにく入れて
コトコト…風邪撃退スープ、になるといいが。

夫は火曜日から、大陸出張とか。ヤバイな。

こじらせるとほんとにまずいので、そろそろ寝ます。

投稿者 chaco : January 11, 2015 11:23 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?