« 20050111 | Main | ドアーズに40分 »

2005年01月14日

またやっちった

今日、コートにクリーニング屋の札を付けたまま会社にいってしまったのね~。
またやっちゃった。

4,5年前に恵比寿ガーデンプレイスの側の横断歩道で、
スーツ姿のちょいとカッコイイおじさまに「大野さんですか?」って声をかけられたの。
「はい?」って振り向いたら全然知らない人で、その人とてもニコニコしてて
10秒位(ホントはもっと短かったんだと思うけど)その人をじーっと見て、
誰だろう?・・・って考えたんだけど、じぇんじぇんわからない。
そしたら、「コートに(クリーニングの)札、付いてますよ。」って。

スプリングコートの裾に苗字入りの札がホチキスでとめてあって、
気付かずに電車乗って新宿でて山手線乗って恵比寿で降りて会社に行って、
仕事して昼ご飯食べにガーデンプレイスに行って食事して、会社に戻ろうとしたその時まで、私は名前を教えながら歩いたわけ。
はずかし。
教えてくれたおじさまには感謝ですな。
それまで誰も声かけてくれなかった。
こんな時に、さらっと声をかけられる人がうらやましい。

今日は行きの電車で気が付いて外したけどね。

Posted by onoriko at 2005年01月14日 01:09

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/704

Listed below are links to weblogs that reference またやっちった:

Comments

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)