« 再び「茶の愉」→六本木 | Main | がま口 »

2005年02月04日

勝手にストーリー

会社帰りにイタトマカフェに。
毎日の残業に疲れ、ぼぉ~っと珈琲を飲む。

お向かいの席に、黒いセーターにジーンズという格好のお姉さん。
テーブルの向うの椅子には袋に入った鉢植えが置いてあって、蕾が沢山付いてる。
小さめのショルダーバッグと布製の手提げ袋。

彼女は彼からの連絡を待っている。
付き合い始めたばかりだけど、最近なかなか会う時間がない。
というか、連絡をくれなくなってる。
昼休みに彼に電話して、「今日会える?」と聞く。
しかし、返事はだるそうで今日は帰りが遅くなるからという返事。
それでもいいから終わったら電話ちょうだい・・・と、彼氏の家がある錦糸町の
イタトマで珈琲を飲んで携帯が鳴るのを待っている。
待ち過ぎて珈琲も飲み干してしまい、ソーサーにはスティックシュガーの袋と
ちぎったレシートなどが乗っかってる。
携帯を眺めて、暫くして机に手を置いて伏せる。これを何回も繰り返している。
店員が「まもなく閉店の時間です。」と言いに来て、彼女は彼の携帯に伝言を残して席を立った。

いや、家の鍵を忘れて、旦那の残業が終わるのを待ってるのかも。
いや、そうじゃなくて・・・

彼女の動作を見て、勝手なストーリーを作った。
あの後、彼女はどこへ行ったかのぉ。

こんな私も、冷めた珈琲を飲んで1時間位(ぼぉぉ~っと)いたわけで、
こんな私を、離れた席から眺めて物語を作ってる人がいたりして。


Posted by onoriko at 2005年02月04日 00:54

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/758

Listed below are links to weblogs that reference 勝手にストーリー:

Comments

Posted by: Anthony at 2007年06月16日 06:09

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)