« わるいか! | Main | 電車内で・・・ »

2005年02月16日

厄除け

私、厄女でございます。
節分前に生まれた私は年齢に2歳足して、かぞえ33歳。
1月1日で分ける数え方もあるようだけど、どっちでもいいや。
前厄か本厄にあたるわけで、いしぐぁ~を引っぱって寒川神社へ行ってきた。
ご祈祷料を収め、待合室で粗茶とお供物を食べる。
アナウンスで「35番の札をお持ちの方、廊下にお並びください。」
白い羽織ものを着て、手を清め、本殿でお祈り。

これで災厄に逢わないわけではないと思うが・・・。
気持ちの問題かしらねん。

横浜に戻り、お買い物をする。
BEAMSのアクセサリー売り場でいしぐぁ~が固まった。
あっ、ネックレスとか買ってくれるのかしら?うふっ☆・・・ん?待てよ・・・あの顔もしや・・
その直後、店員に「今かかってる曲、教えて下さい。」と真顔でおはなし。
店員がCDのジャケットをもってきてくれて、かなりうれしそうな顔。

あ~、やっぱり。


Posted by onoriko at 2005年02月16日 01:06

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/806

Listed below are links to weblogs that reference 厄除け:

Comments

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)