« 明日 | Main | よくばり »

2006年02月10日

職場潰し女に改名!

最初に入った「株式会社タケダ」
経営不振でリストラされ、その後倒産。

次の会社に勤める前のバイト先、東銀座の「船団」。初めての居酒屋でのお仕事で
2ヶ月程お世話になりましたが、先日前を通ったら他の店に変わっていました。

その後お世話になった「株式会社コアシステム設計事務所」
4年目に自己都合で退職しましたが、その後社長の他界により現在存在せず。

そして今の会社の契約社員になって最初の職場は
他の会社に委託されることになったため、今の職場になりました。

でも、いまの職場「中小企業基盤整備機構」でも変化が。
現在複数の会社に委託している仕事を、一つの会社でやって頂く方針となり
2月末に入札があるそうです。落札出来なければ・・・。
精神的に辛い職場で、そろそろ・・・と思っていたので
良い機会ではあるのですが、なんだか普通に辞められなくなったような気がする。

すごいでしょ。
「雪女」から「職場潰し女」に変更!

Posted by onoriko at 2006年02月10日 23:20

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/1945

Listed below are links to weblogs that reference 職場潰し女に改名!:

Comments

小生の知り合いに「魔性の女」と呼ばれる、やはり「職場潰し女」的なニュアンスを含んだ女性がおりまして、勤務先が全て倒産、夜逃げ、種々雑多な痕跡を残しておりました。
その容貌から「メーテル」と揶揄され、小生も銀河鉄道に同乗するなら件のメーテルがいいなと危うく魔性の術中に陥るところでした。
斧様は素敵に克服らっしゃるようですが、メーテルは意外と悩んでおりまして、潜在的な魔性に気付かず、同じ空の下、銀河鉄道には乗っていないと思われます。

それでは、イスカンダルに戦艦が到着する頃、機械伯爵の廃屋でお会いしましょう。

Posted by: 義盛 at 2006年02月11日 09:21

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)