« 한국요리는 맛있습니다 | Main | コロナ待ち »

2008年01月22日

最近の出来事

■高校の友達と新年会
 某イタリアンレストランで悦っちゃん結婚祝い&新年会
 「プロポーズはいつ?どこで?なんて言葉?で?で?」と悦っちゃんには
 沢山聞きたい事があったのに、B君のお話が面白すぎて聞くチャンスを逃してしまう
 今度ゆっくりお家にお邪魔させてもらって、お話を聞きたいと思った
 B君のお子さんも可愛かった

■ぶたりんごちゃん誕生日会
 某立飲み屋で催され、仕事が終わった後出席する
 1年に数える程しか行かない店ですが、ぶたりんごちゃん、けいこちゃんを通じて
 何人かの常連さんともお知り合いになりました
 この日は、そんな常連さんにも会えて短い時間だったけど楽しかったです
 もう少し居たかったな・・・
 ぶたりんごちゃんにはハート型の『YES・YES枕』をプレゼント(笑)

■石ぐぁに誕生日プレゼント『赤い財布』をもらう
 お財布は3年毎に取り替えることにしているのですが
 (金回りがよくなるおまじないのようなもんです、はい。実際は・・・あんま良くない)
 この財布は3年経ってハイ、サヨウナラ・・・そんなの出来ません
 別の財布を3年使った後に、再びこの赤い財布を3年使いたい
 これでも金回りは良くなるのでしょうか?(実際は・・・あんま良くない←しつこい)

■友達のお母様が亡くなり、お通夜に参列
 自分の親だったら・・・と、思ったら眠れなくなった
 何回も起きてしまった
 父母の夢まで見た

先ほど1月22日になりました
今日お昼過ぎに、わたしは34歳になります
憧れの「昭和の女」目指して、料理・裁縫・掃除上達したいっ
「えもんかけ」「チョッキ」「ちり紙(し)」「背広」「シミーズ」昭和ことば使いまくります

あぁ、何歳になっても誕生日はうれしいです
無事に生きてたのだから

しかしまぁ・・・最近同級生に会って思いますが
話す内容がおばさんになりましたなぁ(笑)
でも、みんなで「おばさん」になるのだから怖くない
これで、電車のチョッとの隙間にも座ることができるようになったら立派!
それはまだ出来ない

Posted by onoriko at 2008年01月22日 01:37

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2759

Listed below are links to weblogs that reference 最近の出来事:

Comments

お誕生日おめでとう☆
マフラーをえりまきと言って笑われたワタシなのですが・・・。
そっかw 「昭和のおんな」じゃ! と胸を張っていいのね。

Posted by: さばまま at 2008年01月22日 01:57

 ●Happy Birthday● おめでとう・・
  良く育ちました。
  2750g小さかったのよ♪  

Posted by: 和子 at 2008年01月22日 11:06

お誕生日おめでとう♪
小さくて2750㌘でした。大きく育ちましたね。

Posted by: はは at 2008年01月22日 11:10

お誕生日おめでとう☆
2750gか、私(2800g)より小さかったのね。
「ネッカチーフ」「電気釜」も使っておくれ!

Posted by: さちぞう at 2008年01月22日 22:12

さばまま様
ありがとうございます☆
今の職場でも「昭和のおんな」全開です(笑)
あと少ししたら「平成のおんな」が登場するのよ!
こうしちゃいらんないわっ(なにがだ?)

和子=はは様
ありがとうございます☆名前バレバレじゃないですか(笑)
はは様も、私のママになって34歳だね♪
・・・って、どこかのCMじゃん
こんなに大きく育っちゃいました
縦も横も・・・どうしましょう?

さちぞう様
ありがとうございます☆
さちぞうさんも小さかったんですね
私が生まれた頃は、3000gを越える子が多かったけど
今は小さく産むらしいですね~
「電気釜」・・・イイですねぇ(喜)
昭和のにほひがプンプンします☆
あ、旅行は楽しかったですか?
近々私もお友達と旅行の予定です
旦那をおいて行きます
ふっふっふ・・・

Posted by: 斧 at 2008年01月23日 00:46

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)