« 最終日 | Main | 全然大丈夫じゃない二人 »

2008年02月11日

またいきたいわん

え~、ぶたりんごさんの「いきたいわん」を使わせて頂きました。
mixiに写真を載せました通り、行って来ました初台湾!
ええ、旦那様を置いて
ええ、女友達と2人で
色々楽しんできましたよ
しかし2人とも雨女でして・・・ええ・・・

出発は、あの大雪の日です
朝起きてびっくらこきました
成田空港に行く電車の中からの景色はまるで新潟
ええ、もちろん飛行機14:20⇒16:45に変更です
更に搭乗に20分遅れ、そのあと除雪とか何とかで
結局4時間近い遅れで出発ですよ
そして台北のホテルに着いたのが23:00過ぎ
そして台湾も寒い!11℃!雨!曇り!太陽見れず!
まぁ、こんな台湾旅行できる人も珍しいでしょ(笑)

3日目に猫空という茶園が沢山あるところに行ってきたんだけど
霧がすごくて10m前が見えない状態
旧正月(2/7)前だから茶園もほとんどやっておらず
でも、人がいる茶園をみつけて飛び込んでみたらとてもいい方たちで感動☆

「お昼まだなら食べていきなさい」とビーフンをご馳走してくれて
これからどこに行きたいんだときかれ「木柵市場」と答えたら
そこまで車で送ってくれたんですよ
やっさしぃ
バスでも電車のホームでも、困っていたら声をかけてきてくれて
いやぁ、台湾の人はやさしい

寒かったけど、心温まる旅でした

Posted by onoriko at 2008年02月11日 22:56

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2762

Listed below are links to weblogs that reference またいきたいわん:

Comments

台湾は人もあったかいし、日本人好きが多いし、食べ物うまいし、いいですよね~☆
ワタシもまたいきたいわん★★ですよ(笑)
夜市屋台行きました?

Posted by: ひらあや at 2008年02月12日 12:37

猫空って地名なの??
楽しい旅になったみたいですね。よかったね~♪

ワタシも熱烈行きたいわん☆

Posted by: さばまま at 2008年02月12日 15:30

「いきたいわん」が採用になって嬉しいです。
ゆっくりお話ききたいわん。
近々会いたいわん。

私は台湾で温泉とか入ったけど、風呂の中でやたらと明るいおばちゃんが、「私の知っている日本語は、トラック、おやじ、酒」っと、まるで八代あきの歌のよう。面白かったな。

Posted by: ぶたりんご at 2008年02月12日 23:01

ひらあやさん
夜市は毎日行ってました(笑)
場所によって、屋台や売っているものが違くて面白かった

Posted by: 斧 at 2008年02月13日 01:24

さばままさん
「猫空」は地名なんですって
地層硬度が不均一で、川底ではやわらかい土が流れ、
硬い部分だけがのこってデコボコ穴があき
皺がよってるように見えて「皺穴」と呼ばれたそうな
で、猫も歩きづらい⇒猫がいない⇒猫がカラ(空)という意味も込めて、発音の似ている「猫空」になった・・・らしい
(地下鉄でもらった「旅の手帳」・他より⇒この本がかなり笑える)

ぶたりんごさん
わたしも会いたいわん☆
ぶちるのら~っ!
温泉もあるんだよね~
今度行けたら温泉巡りしよ
「トラック、おやじ、酒」のおばちゃんに会いたい!
しかしどこで覚えたのかしらん?おもしろい。

Posted by: 斧 at 2008年02月13日 02:10

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)