« パコと魔法の絵本 | Main | かもすぞ~ »

2008年10月18日

ダークナイト

これも1ヶ月ほど前に観たんですが・・・

気に入った映画は2度も3度も映画館で観る私
そんな私の事を「おかしいよ」と言っていた石ぐぁが
「もう一度観にいく」と言った映画です

ジョーカー役のヒース・レジャーの名演技、ハマりました
観ていてこんなにもゾクゾクするのは久しぶりだった
何の躊躇もなく、行動するジョーカーが恐ろしくて、可哀想で、
そして何故かかっこよく思えてしまう

次のバットマンシリーズのオファーもあったのに
他の映画も撮影途中だったのに
彼は亡くなってしまったんですよね・・・悲しい
こんなに素晴らしい俳優の演技を、もう二度と観れないと思ったら涙が出てきましたよ
そのくらいハマリ役で、魅力的でした
彼の後にバットマンシリーズの悪役になる俳優さん、かなりのプレッシャーだろうな
他の出演映画、観たいな
まずはブロークバックマウンテンだ!

同じくこの映画で、改めて凄いと思った俳優がいた
それはゲーリーオールドマン!
ビギンズ・ダークナイト両方に出演してるのに
かなり重要な役どころなのに
エンドロールで名前を発見するまで、ゴードン刑事=ゲーリーオールドマンだと
全然気が付きませんでした
いつもクセのある役だったのに、この映画ではそれがないんだもんっ
もう一回観て確認したい、本当にゲーリーオールドマン?

Posted by onoriko at 2008年10月18日 01:54

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2810

Listed below are links to weblogs that reference ダークナイト:

Comments

バットマンシリーズは、実は1度も観たことないのじゃが、
ゲーリー・オールドマンは、昔大好きだったよ。
「レオン」は彼がいてこその映画だよな。
スタンフィールド捜査官にシビレて、何回も観たよ。
だいぶ後になってから「シド&ナンシー」も彼だと知って、ビックリ。

Posted by: さちぞう at 2008年10月19日 22:58

私も「ダークナイト」が観たくて同監督の前作
「バットマン・ビギンズ」を観ただけなのです~

「レオン」のゲーリーオールドマンはイッちゃってましたねぇ
お薬を噛み砕いて飲んだ後なんか怖かった
「ロスト・イン・スペース」とか「フィフス・エレメント」の
コミカルな悪役も好きですね~
「シド&ナンシー」まだ観てないんですっ
どんな演技なんでしょうか・・楽しみです


Posted by: 斧 at 2008年10月21日 00:47

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)