2005年10月05日

髪を切ってしまった。(また)

注)角刈りではないが。

こんなに切ろうとは思っていなかったが。
なんか、美容院で美容師のおねいさんと話してたら。
ノリで。
こんなに切ろうとは…。

気に入ってますけど、ノリでいきなりショートにする人もいないよな…。
モテなそうな髪型…だな。
気に入ってますけど!

10日にお姫歌うのに…。

そして、深津絵里が遠くへ行きました。


 団十郎さんが、お休みしているらしい。
 早く何の心配もなくお芝居がみられますように。
 せりふ回しが…って言う人もいるけど、ちゃきちゃきし過ぎない、大きなあったかいお芝居が大好きです。

2005年10月02日

湾岸戦争・カルチャーショック。

今日、高崎の素晴らしく美味しいパンやさんにお買い物に行った。
パン職人さんはイラクの方なのですが、ちょうどレジをしてまして、母がいろいろと話しかけていたら、彼が私のドクターマーチンを見て、「それ、僕が湾岸戦争で履いてた靴と同じだけど、どこで手にはいるの」と言いました。
ほんとにドクターマーチンなのか、似ている安全靴なのかは定かではありませんが、自分がただのファッションとしてそれを履いていることが、別の文化を持つ人にどんな風に見られているのか、なんだか、ショックでした。
かといって、自分の中のパンク?なアイテムとしてそれを履くことを止めはしないのですが…。
平和なゆえの無知、そういうことも考えつつ履いて行こうと思った。
すっげー美味しいパン屋さんなので、一度ご賞味あれ。


それから、今日、友人の染めた「木の実」の柄の布購入。どんな物を作ろうか、楽しみです。
この柄では、どんな形のバッグが一番可愛いか、裏布は何色のどんな柄が合うか、持ち手はどうしようか。考えるのが、一番楽しい。


昨日は、六ヶ所村ズの歌姫(と言わせてくださいっ)になってきた。
あーーーーー、歌うのって大好き。
バンド、やっぱり、いいなあ。
10日、みんな見に来てよお。
六ヶ所はすげーかっこいいし。
あっしも、がんばるからさ。
渋谷、ギグアンティックね。
よろしく。ロックンロール。