2005年04月30日

広島旅行(4月30日)

目が覚めると、AM7:35。
東京発の新幹線の出発時刻がAM8:19。
考える暇もなかった。
SYKちゃんをたたき起こし、服を身にまとい、急いで家を出た。
格安パッケージについている新幹線のチケットなので、時間変更が一切できない。。
中央線で急いで東京駅へ向かう。東京駅の中央線ホームと新幹線ホームは端っこ同士で遠い。。。京葉線は論外だが。
東京駅にAM8:15に到着。急いで新幹線のホームに向かう。
やっと、新幹線乗り場を見つけ、ダッシュ。
ホームの階段を上り始めると、ベルが!!!
何とか、間に合ったものの、新幹線を駆け込み乗車したのは初めてだった。できたらしたくないものだった。

なんとも新幹線は速いもので、昼過ぎには広島に到着した。
広島駅周辺をウロウロしようと思ったけど、とりあえず、
本日の目的地、宮島へ行くことにした。
宮島口駅について、前日、GONからぜひ、行けと言われた、あなごめしの「うえの」へ。
と思ったら、数時間待ちだったので、萎えた。
あなごめしはあきらめて、宮島に渡ることにした。
宮島についてビックリ。なんと鹿の多いこと。
しかも、近くのお店で売っている「鹿煎餅」、観光客は与えるのだが、
鹿はまったく見向きもしない。道路を汚しているだけである。

それよりも僕たちがお腹がすいたので、近くにあった定食屋へ。
牡蠣うどん、カキフライを食べる。牡蠣がデカイ。

厳島神社を適当に見学。だが、海に水がない。。
ちょうど、引き潮時のようだった。なんとも、ただ海の近くにある神社だった。
近くの「ホテル有もと」に泊まる。飯がウマかった。
この日は、何も遊べるところがないのでとっとと寝た。

投稿者 suke : 2005年04月30日 23:59 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?