2006年02月25日

CentOS&島忠

平日、LinuxのCentOS(DVDのiso版)をダウンロードして置いたので、
とりあえずDVDに焼く事に。
そのDVDでイントールしようとしたがインストール中にCRCエラーが発生。
何度やっても同じ。
いたしかたなくこのDVDは破棄。
新しくDVDを焼きなおす。今度は書き込み速度1.0倍でやる事に。(前回のは2.0倍)
インストールも無事終わり、中を見て見たが、
このディストリビューションって、OpenOfficeのバージョンは2.0かと思っていたが、1.1.2とかだった。
ま、新しくすればいいだけだから、ま、いっか。
とりあえずOSは入れたけど、何に使うんだろ!?ま、いっか。
自分の机ができれば、使える環境にはなるからな。
(無論、サーバとしてでなく、デスクトップのパーソナルユーズとして)
あ、AVGだけは入れて置かないとな。

夕方、買い物しに島忠へ。生活用品と机を買いに。
僕の机とSYKちゃんの机を選んだ。
机とセパレートのキャビネット、ほぼガラスでできているやつ、
同じモノを二つずつ購入。
並べて置くのだから同じモノの方が良く見えるだろう。
ガラスだと難点がある。パソコンの配線を上手く、
見えないように脚に隠したりしないと汚く見えてしまう。
頑張んなきゃな。
D専用のイスも購入したかったのだが、高いのしかないのでSYKちゃんに却下される。
生活用品をどっさり買って、ピーコックによってスパークリングワインを購入し帰宅。
帰ってカレーを食ってから、スパークリングワインを飲みながら、
CentOSの続きをする。
1時就寝。

投稿者 suke : 2006年02月25日 23:59 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?