2005年07月23日

老化

判明しました。病院に行ってきた
椎間板症だそうで、レントゲンをみたら、第4間接のところが変形してた。

・・・これから出かけるので、続く

骨の変形は第1間接もで、二つの間接の骨が変形している。
骨の変形が内側だそうで、これが外側に変形して他の神経に
影響を及ぼして足の痺れなどが出ていると、椎間板症ヘルニアだそうだ。
どっちにしろ、椎間板症であることには間違いない。
歳がいって老齢化すれば出てくるかもしれないそうだ。
歳?いや、中学のときに痛めた記憶がある。たぶん、それだ。
とっちにしろ、一生のお付き合いだ。よろしく。

これ以上、ひどくならないように、腹筋背筋を鍛えねば(・へ・)
看護士さんが腰のサポーターを出してくれた。
最初に出してくれたのがちょっと、あわずもうワンサイズ大きいのを出しくれた。
サイズはLL。看護士さんもそこまであるとは思っていなく驚いていた。
太っちゃダメよ。医者も看護士もその場にいたSYKちゃんも、みんなの総意である。
トミーのようにならないためにも。がんばるしかないな。

それから、最近、mixiを始めました。

2005年07月01日

7月1日

AM7:49  ネムイ