2005年08月29日

都市対抗野球

住金の応援にドームへ。
と言うか、1000円分の飲食チケットをもらえるのでビールを飲みに。
ドームは異常な盛り上がり。住金側の一塁内野席はほぼ満員。
応援がみんなエアーバット。こういの
なので、こりゃ、阪神の応援よりうるさい。
しかも応援慣れしてないのでただエアーバットをたたいているのでリズムがあっていない。
相手側は京都市なのでほとんど客がいない。
試合は、住金の投打がかみ合って7vs0の圧勝だった。

2005年08月27日

ゴールドフィンガー

高田馬場のゴールドフィンガー2号店(9月2日オープン)は
友達の不動産屋の事務所のまん前のビル(早稲田通り側じゃないほう)にあるらしい。
今、その不動産屋から連絡が来た(^_^)

2005年08月24日

16時ゴロ、だるくなる。特に肩より上のほうが。
18時、もうムリ。帰宅ス。
何とか帰艦。
ソッコー横になって熱を計る。
39度!そりゃ、ダメなわけだ。
その後、飯を食べて、風邪薬を飲む。飯もいつもの2/3ぐらいしか食べられない。
でも、そんなに食欲がないってわけではない。
すぐに横になる。
横になって布団でまん丸になって汗をかく。
3時間ほどで37度まで下がった!
よかったよーー。

2005年08月16日

2005/08/16

 昼間、恒子マの家にPCを直しに行く。さっぱり直らない。
諦めて誠二パのところへ由希姉からの土産を届けに行く。
思えばこの休みは、すべての親の家に行った。結構、疲れたなーー。
夕方、秋葉原にて恒子マと合流し、DVDレコーダーを購入(恒子マの家の)。
その後、大手町のイタリア屋にてスカンピのパスタを食べるが求めている味と大違い。。。
高田馬場にて西武新宿線に乗り換えようと駅のホームに着いたところで、
ちょうど、久米川駅にて人身事故。こりゃ、当分、動かないということで2次会へ。
ガルーディング。店内は混んでいるので、野外飲み。
すでにヤスが来ていて、野外で飲んでいる。相席。
途中、マイちゃんが参加。
ゴキブリが突如、登場した。昆虫の苦手なマイちゃんは、
足を地面に置けず、椅子の上に正座。
恒子マは明日、仕事もあるので、23時過ぎ、帰路へ。
zoneで寄り道。12時過ぎ、Goldfingerのマスターが登場。
みんなでダーツ。マスター対決有り。
ちょっとした寄り道のつもりが、5時になってしまう。
例のごとく富士そばを食べて帰宅。

2005年08月15日

ダーツケース

待ちに待ったダーツケースがやってまいりました。
販売予約まで1ヶ月、注文してから、1.5ヶ月。
2.5ヶ月待って、手作りのダーツケースを手に入れました!
baianoサイコー!!SYKちゃんもオーダーしてあって
ものすごく喜んでいる!!よかった。よかった。

夜はリーマンからSYKちゃんに連絡があって、
ソードが開店2周年とのこと。ソードへGO。
リーマンの彼氏、山口の大ちゃん、久しぶり。
みんなでSクリ。ソードの社長とお手合わせ。
さすがに上手いのーー(^v^)
惜しいとこまでいくが、ちょっとの差で負け。負け。。負け。。。

途中、リーマンの知り合いがハブ酒を持って乗り込んできたので
飲ませてもらったが、ケッコーいけまっせ。ただ、後味が悪いが。

いやーケッコー飲んだなーー(^_^メ)

2005年08月14日

海の似合わない男

今日は、すごい。
足の踏み場がないほどに人だらけ。

日に焼けるのが嫌なんで、海の家の奥の方で飲んでます。
夜はもらったサザエさんでBBQ。
あと僕とSYKちゃんで餃子作って餃子パーティ。

朝までSYKちゃんとカードゲーム。
ガチンコブラックジャック。圧勝!!

2005年08月13日

バーチー

久しぶりにバハナに来ました。
夏ともあらばさすが、バナナ。いっぱいです。
僕らは例のごとく2Fでダーツ。
上手くなってきたSYKちゃんを押しのけて勝利。
久しぶりに大学のパートナー、バーチーに電話。
遊びたいらしく、すぐ合流。
混んできたのでマッチポイントに移動。
さすが、夏。この店もいっぱいだ。
カウンターに3人並んで。しばし談笑。
11時帰宅。
朝まで家のみ。

2005年08月12日

猛虎の魂

IMGP0532.JPG

2005年08月08日

馬場飲み

仕事も早く終わり、馬場の本屋に行き、ガルーディング。
ビールを軽く2,3杯。
ZONEマスターのJOIN希がmixiに出ていたのと、
久しぶり行こうかなって思って、Goldfingerへ。

ZONEマスターは居なかったが、Goldfingerマスターに
テーブルゲームを色々と教えてもらった後、Medleyガチンコへ。
珍しいことに、01ゲームで、残り133の時に、
ブル→ブル→18T=154。バースト。
最後、1Sでアレンジを試みたところ、18T。
High Tonでバースト。うれしいんだか、くやしいんだか。。

今日、買った本は「危機からの脱出方法」。
内容は、
・ハイジャックに遭ったときの心得。
・壊れたつり橋を渡る方法。。
・目の前に手榴弾が転がってきたら。。。
・服毒自殺しようとして気が変った場合。。。。
・宇宙遊泳中の危険への対処法。。。。。
かなり、楽しい。

2005年08月07日

150Km/h

HMDとバッセンで150km/h。当たらない。検討した結果、的外れなところを振っているわけではなくて、ただ単に振り遅れているだけ。スイングのの起動を早めにしたら、バットに当たるようになった。もちろん、ファール性のあたりばっかだが。という、めちゃくちゃリアルな夢を今日は見た。最近、夜中にSYKちゃんが寝言を言うので、内容に関して突っ込んで聞いてみると寝ながら答えてくれる。(例えば、「悔しい~~」って言うから、「ブルに入らないの?」って聞いてみると
「うん」だってさ。)起きて、zushi海岸へ。めっちゃ、人がいる。とりあえず、端から端まで歩いてみる。結構、若いのが多い。最近の海の家はすごい。昔と違っておしゃれだ。とりあえず、その辺の店に入り、コロナと焼酎ロック。眠くなってきたので家へ。数時間休んで、自分の家に帰ることに。今週末はバハナには行かなかった。ちょっと、欲求不満。今日は、帰りがけにビックマックを久しぶりに食べた。おいしかった。

2005年08月06日

焼きはま

夕方、SYKちゃん、恒子マ、兄貴とで、コンロとスーパーで買ってきたサザエとホタテと海老を持ってzushi海岸へ。ワイン片手に海鮮バーベキュー。うまい。陽も暮れかかっているのでだいぶ涼しい。一時間ほどで暗くなってきたのでバーベキュー終了。恒子マは帰宅。僕らはじっくり家のみ。朝までタロット占いやらで5時。よー飲んだ。

2005年08月05日

趣味:料理

ココ数ヶ月、手長海老のパスタを食べたくて食べたくて。。
インターネットで、それを出しているお店、
手長海老を通販で売っているところ、手長海老のパスタの作り方など
調べていて、本屋でも沢山のイタリア料理、色々なパスタの調理方法を
読みました。
そしたら、自分で料理がしたくなった。

家には料理家がいるんで、教えてもらおう。
ちょうど、My包丁も持っていることだし。

いつかの目標はイタリアンフルコースを作ること。

飽きやすいんで、三日坊主にならなければよいが。

2005年08月01日

若虎&ブルズ

久しぶりに若虎。
with SYK&HMD

試合は負けてしまいましたが、時々は若虎に行こう。
コーヒー焼酎を飲みに。

帰りはブルズへ。
お店には常連ばかり十数名。
こんだけ集まれば、いつものごとくミニダブルス大会。
初戦敗退。
ココ最近、調子わるいなー。
ま、それが実力ってもんなんだろうが。