2005年06月30日

バトン

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

506曲, 7.94GB, 全部聴くと2.4日。
まだまだだね。

●今聴いてる曲

堂本君の番組から聞こえるジミヘン。

●一番最近買ったCD

ミニットメン/ダブル・ニッケルズ・オン・ザ・ダイム
3ピースバンドって最高だよな。たまらんよな。

●よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲

最近思い入れのあるのは…
 ・マーラー交響曲第7番
  マーラーの交響曲の中では一番謎めいている。
 ・シベリウス交響曲第5番
  長調なのになんともいえない寂しさが謎めいている。
 ・山下洋輔トリオ/キアズマ
  なんか悪い物に取り憑かれるといるとしか思えない、
  このテンションの高さがとても謎めいている。
 ・ブルックナー交響曲第8番
  人間が考えたとはとうてい思えないようなハーモニーが
  あったりして、ブルックナー自身が謎めいた人だ。
 ・アレックスチルトン/ワットワズ
  原曲は誰なんだろう?
  謎めいていて、馬鹿馬鹿しい歌詞がなんとも悲しい。

とりあえず、ヨッシーにタッチ。

投稿者 ishikawa : 00:32 | コメント (1) | トラックバック

2005年06月20日

ライブ終えて

ライブ終わって帰りの電車で、
殺人塩化ビニールのTシャツ着てる兄ちゃんが、
お年寄りに席をゆずっていて、
なんかおかしかった。

投稿者 ishikawa : 23:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月16日

肥えている

ミニットメン「ダブルニッケルズオンザダイム」。
なんで今までこのバンドを聴いてなかったのか不思議で仕方ない。
もー、文句なしに最高。
聴いてると、いてもたってもいられなくなるぜ。

「買ったらケースが割れてたCDにハズレなし」の
俺ジンクスは、今回も成立。

投稿者 ishikawa : 23:37 | コメント (1) | トラックバック