2007年01月21日

週末はイイものと出会えた

■涼宮ハルヒの憂鬱
遅ればせながら観たわけですが、とにかくクオリティの高さにびっくり。
ディテールに対する異常な程の拘りから生まれる、非現実世界の空気感。

「あー、この世界にずっと浸っていたいなー」

…という、私の中のダメ要素を大いに刺激してくれた。
こんな風に思ったのは、エヴァンゲリオン以来だ。
ただしエヴァンゲリオンは最終的にそういったファンの心理を拒絶するわけだが。
自分には、時に現実逃避は必要です。

■JELLO BIAFRA WITH THE MELVINS "NEVER BREATHE WHAT YOU CAN'T SEE"
LAST FMでかかったのを聴いて、いいなと思って購入。
ビアフラのやっている事はブレないね。
ジャケットのALTAERNATIVE TENTACLESのロゴを見て、胸が熱くなった。

■PRIMUS "PORK SODA"
HMVで1200円位で売ってたので買ってしまった。
内容は、いつもの感じだな、と思ったが、
レスのベースは本当に、どうやってこんなヘンテコなフレーズを
思いつくんだろう、と思ってしまう。

投稿者 ishikawa : 23:32 | コメント (0) | トラックバック