2006年07月24日

とまらない

最近毎日たべてます。

おしゃぶり昆布「梅」
おしゃぶり昆布「浜風」

浜風の方はあまり見かけませんが、個人的にはこっちの方が好き。

2006年07月11日

交流戦終了

土曜日にベテラン選手を迎えにマイマイと羽田空港へ。
初対面の親父とマイマイ。

そして羽田からオークラまでの小一時間。

こっそり耳打ちするマイマイ。
「お父さんて自由人だね」

そうなんです。うちの親父は今まで会ったことのないくらい自由人です。
子供の時に、親父の辞書に協調性という言葉はない、と信じるくらい自由な人でした。
ボクも未だににどう接して良いかわからないときがあります。

まあとにかく日曜日オークラで交流戦を迎えました。

淡々と進んでいく話。
ほとんどうちの母が話をつけていきます。
が、ついに口を開いた親父。

マイマイパパ「上海にはいつまで行かれるのですか?」
親父「永久にいようと思っています」

母とボク「えええええっっっ!?」
マイマイとパパママ  絶句っっっ

ホント勘弁してください。何ということをこの席で!
というかこの場は離婚会見か!!

でもまあそこはみんなベテラン選手でして
何事もなかったようにの後の会話を楽しんだのですが、
帰り道に母が耳打ちを。
「たぶん“元気なうちは仕事をしようと思っています”といいたかったんだと思うよ」
といっていました。

危険球退場かと思われた試合でしたが、
何はともあれ、交流戦も無事に終えました。

次は後半戦と日本シリーズです。

あれ、無事に終わってないのかな?