2006年06月27日

事後報告

無事に東京へ帰ってまいりました。
ご支援くださった皆々様、
ありがとうございました。

人生でまったく余裕のない2日間でした。

父「野球はどこのファンだね」
「中日です」

父「そうか、おれは長嶋ファンなんだ」
「そ、そうなんですか」

父「昨日負けてしまったね」
「いえ、勝ちましたよ」

父「中日の話ではない。我が巨人軍の話だ」


あああああ、やっちまった。
冷や汗が出ました。

言い方が悪かったね、申し訳ないと言ってくれた、
くだけた話だったのですが、
これからは普段の会話にも気をつけようと思いました。

一応開幕ダッシュは成功しましたが、
近いうちに両家を交えて交流戦が始まります。

うちのベテラン選手が無茶をしないように気をつけます。


2006年06月23日

とうとう……

今まで極力避けてきた道を通らなければならなくなりました。
ついに明日です。

ポロシャツとか、襟の付いたシャツを買いました。
髭も剃りました。
何年ぶりかに美容院へ行きました。
馬場で栗饅頭をおみやげに持ちました。

やれることはすべてやりました。

おそらく、どこへ出しても恥ずかしくはないと思いますが、
どこへも出たくはありません。