November 10, 2005

シャイニング社員 新見ワタル 「第37話 リストラの余波~ええっ!課長ってヅラだったんですか!?」

プラハ、ロジスティクス、15時28分。

絵的には確実に石綿。
チープな銀色の灰皿にはきっかり20本の吸殻。
フィルターは、白だったり茶だったり。
揉み消した後もなお白く漂う室内。
全体的に雑な雰囲気。

「これ、アスベストだっけ?」
いやー、っぽいですけど、どうなんですかね。
「前に一時問題なったけど、検査の結果違ったって話だよ」
え、そうなんですか? だったら安心なんですけど。
「一応健康とか気にするんだ?」
健康っていうか、痛いのとか苦しいのとか嫌じゃないですか。
「そうだね。肺ガンとか痛いかな」
いや、痛いでしょ。

数日後。
「やっぱりこれ、アスベストらしいよ」
まじすか!? 全然ダメじゃないですか。
「法的に問題の無い種類っていうねえ」
何だそりゃ。じゃあ、このままですか。
「そう、現状維持で」
何か、嫌じゃないですか?
「うん、君らはね」
まあ、そう言うと思ってましたよ。
「もしあれだったら言ってよ」
何を?
「まあねー、難しいよねー」

何か言ってるようで何も言ってない。

投稿者 yoshimori : November 10, 2005 04:32 PM | トラックバック
コメント

あれですか?
この間の!?
いや、だってもう解禁ましたよ。
そう言ったじゃないですか!僕だって嫌ですよ!
本当は!
だけどガソリン入れないと眠れないですから。

あ、そうか。
だからか!やっと理解出来ました。

お休みなさい。

Posted by: ムラ男 : November 11, 2005 10:23 AM

マッハなご理解感謝致します。
概ねハイオク仕様なので宜しくお願い致します。

Posted by: 義盛 : November 12, 2005 01:19 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?