February 26, 2006

襟裳の春と言えば何も無いことで有名ですが

讃岐、とても気遣ってるとは言い難い、13時56分。

四人掛けの席に向かい合って座る妙齢の女二名。
奥に座る女が質問に答えてる様子。

「最近どうなの?」
「何が?」
「名古屋の彼」
「あー、彼ね。今の彼女と別れたら付き合ってくれるって」
「ていうか嫁でしょ」
「そうね、そうとも言うかもね」
「離婚ってこと?」
「うーん、何とも言えない」
「何それ、大丈夫?」
「でも、結婚してくれるって言ったよ」
「うーん」
「あー、あたし名古屋に行きたーい」
「まだ早いでしょ」
「はやく追い出しちゃえばいいのにね」
「でも、いいの? そんなんで」
「いいもん。今すぐにでも乗り込めるし」
「それは止めといたほうがいいんじゃない?」
「そうかなあ」

前掛けを着けた店員がトレイを運んでくる。
「お待たせ致しましたー、豚カレーうどんのお客様ー」

udon_maruha.jpg

これが日中にカレーうどん専門店で交わされる会話だろうか。

投稿者 yoshimori : February 26, 2006 11:59 PM | トラックバック
コメント

奥に座る女、
略して奥座女。

1・白いブラウスに
  飛び跳ねたカレーうどんの汁。

2・正妻とのせめぎ合い。

この2つは奥座女のこれからの人生の
大きな転機になるに違いない。

はい、言い切りました。

Posted by: murao : February 27, 2006 09:08 PM

こんばんはー、奥座女でーす。
名古屋の彼はー、元嫁に刺されちゃいましたー。
最近コンビニ帰りとかつけられてる気がするのねー。
あたしも危険かも?
でもいいの、今度の彼ったら外国人だから、彼の国に逃げればいいんだもん。
豚肉を食べない国の人だから、豚カレーうどんが食べられないのは残念だけど。

それじゃ、みんなも嫁付きの男には気を付けてねー。チャオ!

Posted by: 奥座女 : March 2, 2006 11:15 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?