May 14, 2006

『会食無理男』

「先輩、昼どうします?」
ん、そうだな。天丼とかどうよ?

「すいません、僕、丼ものが駄目なんですよ」
え? それは、ご飯の上に具が載ってるの状態が駄目ってこと?

「あ、もうそれ以上言わないでください。昼食べられなくなりますから」
難しい偏食っぷりだな。

「いや、基本的に食べられないものは無いですけど、いろいろこう盛り付けというか、何か嫌なんですよ」
確かに偏食とは言わないわな。じゃあお前が食べたいものでいいよ。

「そうですね、蕎麦とかどうです?」
あ、ごめん、俺、蕎麦、無理。

「アレルギーですか?」
いや、長くて細いものが食卓に並んでると、ってこれ以上言わすな。

「はあ、難しいですね」
お互いな。

(了)

投稿者 yoshimori : May 14, 2006 02:28 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?