June 12, 2006

『対ヒディング』

「今日は早く帰りますよ」
日本戦だしね。

「まあ、10時までに家に居られればいいかなと」
前向きなんだか、後ろ向きなんだか。

「いえ、ただ間に合うように帰りたいだけです」
家で見るの?

「ええ、実はうちの地元、ドミノピザが来ないんですよ」
地域的な問題?

「たぶんそうですね。ワールドカップ観ながら、ピザでも喰おうとネットで検索したんですよ。そしたら、うちの区域だけ外されてました」
何だろう、村八分的なペナルティかな。

「あと、近所のマックにはチキンナゲットを置いてないんです」
極度の鶏嫌いがいるのかな。チキンタツタも?

「それはあります。でも、普通あると思うから、メニューで確認しないじゃないですか。で、頼むと無いって言うんですよ」
『そういうのやってません』って。

「勿論、何人か仲間呼んで火付けてやりましたよ」
こういう時期だから何だか祭りっぽいね、それ。

(了)

投稿者 yoshimori : June 12, 2006 11:59 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?