October 07, 2006

『坂の上のデンタルアシスタント』

今日は渋谷区内にある歯科医院に行く日。
だというのに、朝から練馬区にて、雑誌の巻頭グラビアをしげしげと、それはもう娘を思う父親の気持ちで眺めている。

十代かー(遠い目で)。
この娘と同じ歳の頃、自分は脳内で電波な宇宙人と闘っていたなと感慨もひとしお。
嘘です。

歯科医院に電話する。
当日に大変恐縮では御座いますが、小生が先日予約致しました九時半を十一時に変更してはもらえませんでしょうかいえいえご迷惑なのは重々承知しておる次第で御座います土下座でも何でもはいええはあ恐れ入りますそれでは後ほど、等と意向を伝え、粛々と渋谷へ向かう。

坂の上の歯科医院。
詰め物、削り取る。
歯、削る。
かぶせものをかぶせられる。

いやいや有難う御座いましたこれは徳島名産の酢橘で御座います宜しければどうぞいえいえいどうぞどーぞご自宅でご家庭で色々使えると思いますのよはあまあお酒にも良いかもしれませんそれじゃ、と無理ぐり受付に酢橘を置いて帰るわけです。
受付に座る歯科助手のリアクションも確認しないまま。

歯科助手かー(遠い目で)。

(了)

投稿者 yoshimori : October 7, 2006 11:59 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?