October 27, 2006

"Thanks for SHINJO #1"

昨日、北海道日本ハムファイターズが44年ぶりに優勝したわけで。
一夜明けた今日、札幌ドームにて新庄先生の引退会見が行われ、持参したグラブにまつわるエピソードいくつか。

■「阪神1年目の初めての給料で買った」
■7,500円。
■「常に携帯し、遠征先でもテレビの上に置いて湿らないようにとか気遣いしてきた」
■「17年間一緒に過ごしてきたグラブが、『もうプレーできない。もう限界』と言っている」という。

あたしゃねえ、涙が止まらないですよ。

で、その前にインタビュアーが質問した「一番の思い出は?」の問いには、

「阪神時代、成績が悪いのにファン投票で選ばれたオールスターゲームで、ペットボトルが投げられ、トランペットとか鳴らなかった。ショックな気持ちはいまでも忘れない」

それを一番の思い出にしないでえ。

(了)

投稿者 yoshimori : October 27, 2006 11:59 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?