November 07, 2006

『弾き語りとおひねり』

whitecat.jpg

ギター片手に河原を歩く男。
時折座っては適当に弾き語る。

「そこのお前」
は、はい。うるさかったですか。

「ああ? なんか唄ってたな。それより、それ取ってくれ」
それってどれですか?

「それだよ、目ぇ付いてんのか?」
ああ、この猫じゃらし。

「違うよ、使えねぇなあ。それだってば」
このナナフシですか。

「それはただの枝っきれだろ! その隣のだよ!」
ああ、これ。はいはい。

「これじゃねぇよ! これ何だ!? 虫か? 石? 気持ちわるっ」
たぶんどっちでもないです。

「いらいらするなあ。お前の足元にあるそれだよ」
このツナ缶ですか、空ですよ。

「その中の小銭に用があるのよ、ふふ」

厭な猫だ。

(了)

投稿者 yoshimori : November 7, 2006 11:59 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?