January 21, 2007

『会計時、現金不足で激しく動揺』

数ヶ月間悩まされ続けた隙間風に耐え切れず、二間分の窓を埋めるべく生地専門店へ。

なかなかファンシーな布に囲まれ、布切り職人である初老の男性と、レジ担当の薄幸そうな中年女性従業員が、隣接するドラッグストア店頭販売員の放つ、「マスカラ、値下げしてますから!」という厭な絶叫の100分の一もない声量で接客している。

布切り職人、ヤード法で長さを指定してくるガイジン客にはメートル法であしらい、専門学校生の「革は洗えますか?」との質問に、「無理」とにべもない。

おそらく生涯用は無いだろうというチャイナドレスの素材やキルトが展示してあるフロアをスルーし、麻布1.8メートルを4枚、1.5メートルを1枚購入し、スキップで帰宅。

スキップは嘘。

暫定的だった一間分しかないカーテンを除去し、購入した4枚の布を吊る。
壁紙と同色なので、窓の無い部屋のようだ。

おお、寒くない。
今まで何だったんだ。

生地が薄いから、室内での動きは丸見えだけどな。

近隣にお住まいお勤めの皆様、本日限りでドキドキ生着替えは終了致しました。
次回よりシルエットでお楽しみください。

(了)

投稿者 yoshimori : January 21, 2007 09:58 PM | トラックバック
コメント

http://bb39b80b1776c5f7aecafe84f3fec8d3-t.bhtwjj.info bb39b80b1776c5f7aecafe84f3fec8d3 [url]http://bb39b80b1776c5f7aecafe84f3fec8d3-b1.bhtwjj.info[/url] [url=http://bb39b80b1776c5f7aecafe84f3fec8d3-b2.bhtwjj.info]bb39b80b1776c5f7aecafe84f3fec8d3[/url] [u]http://bb39b80b1776c5f7aecafe84f3fec8d3-b3.bhtwjj.info[/u] bfa158855ca10dfe4d3cfc031e03203a

Posted by: Sabastian : June 16, 2007 06:09 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?