March 01, 2007

『中目黒アブダクション』

風が強く吹き付けるこの日、初めての職場に赴く。

本日付けで配属になりました。
至らない点も多々ありますが、ご指導のほど宜しくお願い致します。

ざわ・・・ざわ・・・

そんな福本伸行的な迎えられ方なんてされるはずもなく、拍手で迎えられる朝礼。

休憩時間に新しく同僚となった初対面の方々から質問を受ける。

「噂で聴いたんですけど」
何ですか?

「渋谷在住なんですって?」
ええ、まあ、分不相応に住んでます。

「いやいや、家賃とか高いでしょう?」
あー、そうですね、かなり家計を圧迫してます。

「ほー、でも通勤が楽でいいですね」
それは間違いないです。

「で、アフロの人が来るって聴いてたんですけど、ずいぶん違う感じですね」
え?

渋谷からアフロな人が来るって話だったんで、我々も相当な緊張感があったんですけど、ほっとしましたよ。ある意味残念ですけどね」
・・・。

噂のひとり歩きっぷりがひどい(実話)

(了)

投稿者 yoshimori : March 1, 2007 11:10 PM
コメント

じゃあ、ご期待に応えまして。

…という展開には?

Posted by: onozu : March 1, 2007 11:39 PM

パーマ、またお願いします。

Posted by: : March 2, 2007 02:15 PM

十中八九、解雇されます。

Posted by: 監督の義父 : March 3, 2007 10:44 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?