May 10, 2007

『中宗岡、12時45分。』

次なる会社の面接を明日に控えた男、役員との会食で放った失言について語る。

「やっぱさー、酒が入るとよくないことばかり起きるね」
逆に楽でいいじゃないすか。

「僕の場合さ、しゃべり過ぎちゃうんだ」
まあ失礼のない程度に。

「そうは言ってもねえ、こればっかりは」
何か暴言吐きました?

「えーと、よく『お住いはどちらですか?』って訊くじゃない」
ええ、話題に乏しい合コンみたいですけど。

「ばっ、だっ、だから、50過ぎのおっさんと話すことなんて初めっから無いよ!」
まあまあ。で、住んでる場所を訊いてどうしたんすか。

「酒入ってるからさ、『お住いはあるんですか?』って言い回しになって、『当たり前だろッ!』って真顔で突っ込まれた」

惜しい。

(了)

投稿者 yoshimori : May 10, 2007 10:43 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?