May 15, 2007

『関内、18時20分。』

通勤中は眼鏡をかけているのに、仕事中は何故か裸眼という同僚、暗い表情のまま小声で語り始める。

「今日、横浜スタジアムに行くんですよ」
巨人戦だ。誰と?

「僕、地元が川崎なんで、もちろんベイスターズ側に座りたいんですけど、いっしょに行く上司が大阪出身で巨人ファンという方で・・・」
当然、大人気なく巨人側に座るんだろうね。

「おそらく」
接待だー。チケットはあるのかしら。

「それが首位争いだから席は無いかもしれませんよって言ってんのに、当日でいいじゃんって
全然聴く耳持たないんですよ」
上司と立ち見は厳しいねえ。あ、天気予報、雨かもだって。

「まじすか(ため息)」
ていうか、今降ってもらった方が行かなくて済むかもね。でも夕方開始か、時間あるな。

「確かに。このまま行って途中で降り出したら、もう地獄絵図ですよ」
挙句、帰りは中華街つき合わされるよ。

「ええ、どう転んでも厭な酒になりますね」

ネガティブ過ぎるよう(泣)。

(了)

投稿者 yoshimori : May 15, 2007 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?