June 01, 2007

『脱線ツイスター』

今年で24歳になるという男、いわゆる家庭用アナログ玩具について思いをはせる。

ツイスターとかやりませんでした?」
ツイスターだあ? あれは大人がやると意味違ってくるぞ。

「罰ゲーム感覚ですよ。テキーラ一気みたいな」
どんなテンションだ。まず広い場所じゃないと駄目でしょ。

「8畳一間じゃ無理がありますかね」
最低14畳は必須。8畳は貧乏臭いし、女子は参加しないな。

「そんなの標準の間取り超えてますよ」
だから、ホテルのスイートを手配してやるわけですよ!

「盛り上がってきましたねー。ていうか、どんだけ金払ってのツイスターですか」
いや、人数さえ集めれば何とかなる。

「わーきゃー言いながら這いつくばった男女を、ワイングラスを揺らしながら眺めるわけですね」

歪んだツイスター像。
何処で話が脱線したのだろう。

(了)

投稿者 yoshimori : June 1, 2007 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?