June 21, 2007

『繊切ペイズリー』

職場のシュレッダーが新しくなる。
旧型は古いオフィスに鎮座するOA機器然とした巨大な裁断マシーンだったが、新型はひとり暮らしの冷蔵庫ばりにミニマムに。
かつての殺伐とした佇まいは一新され、デザインも小洒落た淡い色合いとなり、違和感は隠せない。

「新しいのどうですかね」
みんなわりと使いづらそうにしてるね、中腰になるし。

「ええ、威圧感もなくなりましたね」
うん、以前は何人の血を吸ったんだ的な雰囲気はあったね、ところどころ薄汚れてて。

「実際吸ってましたけどね」
え? まじで? 人間?

「xxxxさんが前にネクタイごと・・・」
え。あっ、だから彼はネクタイしないのか。

「いや、それは極端な暑がりで、ただのクールビズですね」

ネクタイシュレッダーなんて大技は、漫画とコントの国にしか存在しないと思っていた自分の無知さ加減を恥じる。

(了)

投稿者 yoshimori : June 21, 2007 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?