June 26, 2007

『血戦オルタナティヴ』

健康診断シーズン到来。
職場では所属会社の違う同僚らが、飲酒習慣も無いのに肝臓だけ再検査だったり、明らかに黄疸出てそうな顔色なのに健康体と診断されたりと、健康診断そのものに疑念を抱かせる結果となっていて、話題に事欠かない。
不健康という烙印だけで無意味に盛り上がる。

当方、7月に予定されており、前回の受診時では「採血しない」というかなり物足りない、ていうか、尿だけかよという展開から改善され、血もガンガン抜くという。
いや、少しでいい。

「で、中学校の時の担任が言うんですよ、『いいかーお前ら、献血には絶対行くなよ』なんて」
教師としてどうかと思う発言だな。

「ええ、まったく。どこから知った知識か知らないんですけど、『抜いた血は元には戻らん。減るばっかりだから行くな』って言うんですよ」
ひとのカラダってそうだっけ? 献血でしぼんでくひとは見たことないけど。

「まあ、なんか聴いてて貧乏臭い話だなって思いましたよ」

ハーゲンダッツ食べ放題に釣られて献血するのも同罪。

(了)

投稿者 yoshimori : June 26, 2007 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?